アイズの独り言

2010.05.30

流行ってる?人生50周年記念号。

4d074ff5.jpg

先週末に出来上がったデモンターブルの引き取りに来て頂いたYさんからお便りを頂きました。納車日はあいにくの雨でしたがデモンタならこのように輪行袋に入れて連れて帰れますね。それにしても先日のKさんも今回のYさんも50歳記念オーダー。店長の50歳記念は何だったっけ。そうそう、ボロボロのイタリア製中古車でした。ピカピカのグランボアとはちと違いますがやはり人生半世紀はアニバーサリーですよね。


Yさん、永らくお待ちいただきましてありがとうございました。今度は京都ツーリングを楽しみにいらして下さいね。


連れて帰ってきたデモンタ、お店でもすでに感じていましたが、改めてその素晴らしさに感激しています。指定通りのサイズ、デモンタの接合部の精度、ルネエルスブルーの色の良さ、手書きのネームおよび金線のアクセントなどフレーム自体の良さはもちろんのことですが、ハンドル、ブレーキ、シフト、ガードなどの組み上げの丁寧な出来に感心しています。そして、まだ遠出はしていませんが、その乗りやすさは想像以上のものでした。この自転車は飾っておくことが目的ではなく、これからの旅の相棒として作っていただいたものであり、どんどん使っていきたいと思っています。東京から京都までうかがってオーダーした甲斐がほんとうにありました。この自転車は50歳を目前とした自分にとって、ひとつのご褒美という気持ちです。日々の生活、仕事でやや疲れ気味ではありますが、この自転車とともにまた新しい気持ちで仕事にそして余暇に張り切っていきたいと思っています。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop