アイズの独り言

2011.03.18

私たちができること。

昨日まで3日間サイクルショーで台湾へ出張してました。ここのところいろんなサイクルショーに顔を出すようになったのでショー自体にはあまり目新しいものもないのですが、いろんな方々とじかにお会いしてお話しできる良いチャンスですのでそちらをメインに出かけてまいりました。


出発前はあの地震の直後でなんとも気が重かったのですが、出向く先々で地震の被害を心配していただき励ましてもらいました。また、地震以来、電話でもお話しするのが難しい状況だった日東の社長さんとは会場の入り口でお会いすることができました。日東の福島工場は「窓ガラスが割れた程度」とのことで社長さんもお元気な様子でホント良かったです。また、グランボアのリムを作ってもらっている台湾メーカー(JETSET)では65,000円も日本円で用意していただき義援金としてお預かしてまいりました。ホテルのテレビでも新聞でも日本の地震被害と福島原発のことが事細かに取り上げられ、世界中が注目し、日本をとても心配ているということを肌に感じました。


地震の報道に触れる度、気持ちが落ち込んで平穏な京都にいるのが申し訳ないような気持にさえなりましたが、今回の出張で何か吹っ切れたような気がします。やっぱり元気なものは精一杯働かないとね。働いて、消費して、税金も払いますよ。そして、一人一人が世界とつながれるこの時代ですから報道とは違う元気な日本を少しでもアピールできればと思います。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop