アイズの独り言

2011.05.01

ゴールデンウィーク突入!

やっと春が来たと思ったら昨日のニュースでは沖縄が梅雨入りしたとのこと。うーん、今年はどうやら春はあっという間に終わってしまいそうですよ。チャンスがあれば少しでもお気に入りの自転車に乗っておきましょう。私たちも一昨日は久しぶりにアイズラリーで馴染みのお客様方と自転車に乗ることができました。お陰様で大変忙しくさせていただいてますが自転車屋が自転車に乗る時間が取れず少し複雑な心境です。。ラリーでもたった40kmほど走っただけなのに足が随分疲れてしまいました。とほほ。。。でもホント楽しかったです。遠くまでご参加いただいた皆様、ありがとうございました。ぜひ、また遊びましょう。

さて、新製品のご紹介。すでにショッピングサイトにはアップしていますのでご検討いただいている方もいらっしゃると思いますがグランボアのステムの量産体制が整いました。作っていただいてるのは日本が誇る自転車ハンドルメーカーの日東です。昨年より何度も試作を繰り返し、社長の吉川さんと意見を交わしながらようやく販売に至りました。店長こだわりの引上げ棒式でアルミとクロモリをご用意しています。特にこんなに美しいクロモリフィレット仕上げのステムは今までワンオフのオーダーメードでしか手に入らなかったんじゃないでしょうか?現に今までのグランボアのステムは完成車をオーダーいただいた方のみでしたから。。日東ブランドでは少し形状を変えて「クラフト」という名で発売中。「選択肢を増やす」ということも店長が目指すところのひとつです。そうそう、このステムに合うバックサポーターも近日発売予定です。

110430_gb_crmostem

良いニュースの後に残念なニュースも一つ。
今年の発売を目指していたグランボアのラージフランジハブですが、試作までこぎつけたにもかかわらず生産条件で折り合わずメーカー変更も視野に再検討という状況です。ひとつづつコツコツとこなしていくしかないですね。楽しみにされていた方、ゴメンナサイ。もう少し時間がかかります。

アイズはなんとこのゴールデンウィーク中無休です。普通にお店を開けていますのでどうぞご来店ください。ちょっと混雑しているかもしれませんが。。。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop