アイズの独り言

2011.06.13

近況報告

毎年のことながらこの時期は新入生の自転車の組み立てで大忙し。他にもいろいろ同時進行していますしね。。。平日を予約営業にさせていただいてますけど相変わらずドタバタしています。

欠品中だったエートル(42B)の赤も入荷してます。26Cと32Bは来月生産の予定です。リムではパピヨンの650Bとアベイユが長らく欠品中でご不便をおかけしています。今月末には入荷する見込みですので今しばらくお待ちください。ミスターコントロールのカンティブレーキ/グランボアスペシャルやシールドベアリングのハブなども発注済みですがこちらの納期は???そろそろだとは思うのですが。。。

グランボアのセミオーダーモデルの「コンコルド」700Cランドナーと「エトワール」650Bランドナーの新しいヘッドバッチなども出来上がってきました。いろいろつまずきながらですが少しづつ前に進んでいますよ。先週はホームページを新しくするべく町の公民館を借り切って2日がかりで自転車の撮影をしていました。今回の撮影はサンジェの写真集では編集でお世話になったO前さん。遠くまで機材一式持参でありがとうございました。ホームページはまだしばらくかかりますが実車は店頭でご覧いただけます。そうそう今回650Bで620mmサイズを試しで何本か作ったら即完売してしまい、おまけにご予約までいただいてしまっています。そのうち海外の方がお二人おられますが他の方は日本人。需要あるのね。。。

それと、プライベートでは「へうげもの」にひょんなことからはまってしまい、この間12巻大人買いしてしまいました。一応歴史漫画ですがアイズのお客様ならきっと楽しめるような気がします。なにしろ自転車の世界の数寄者がたくさんいらっしゃいますから。

明日、明後日は店には来ておりません。御用の方はまた木曜日にお願いします。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop