アイズの独り言

2012.07.07

ルナール

77632415.jpg

毎日、蒸し暑い日が続きますね。早くも夏バテの気配を感じるのは年のせいでしょうか? それとも温暖化による異常気象のせい? 先日も夜中のすごい雨と雷で目が覚めました。自然豊かな場所で生活していると、のどかなだけでは無い、ありのままの自然の力にびっくりすることがあります。都会では聞いたことのない雷鳴に、大人になって初めて恐怖を感じましたよ。

さて、表題のルナール(Renard)はフランス語で狐という意味。次のグランボアの新作タイヤの名前に決まりました。サイズは廃版となったオルソンエースに代わる650x32Aです。本当はAサイズのタイヤはもう作るつもりはなかったのですが、ご要望が後を絶たないのと、近日、サンエクシードブランドで650Aサイズのリムが発売されることが決まったことを受け、再生産を決めました。サイズはオルソンエースよりも1割ほど細くなります。サンプルはすでに出来上がり、アイズのスタッフ、大介君がテスト中です。国産車マニアの彼からの要望も大きかったんですよね。彼のインプレも上々で、今月中には本生産が完了する予定です。なので、今月末には発売できるかな。お楽しみに。

ちなみに我が家の近くには野生の狐もいます。ときどき夜中に何事かと思うような声で鳴くので、初めのうちは聞くたびに飛び起きていました。「ヒェーーン」という、叫ぶような、なんとも物悲しい鳴き声なんですよ。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop