アイズの独り言

2012.10.09

グランボアの新商品

グランボア 超軽量タイヤ 「エキストラレジェ」 できました!

121008_Extra Leger

今回のこのエキストラレジェシリーズは特に海外からのご要望に応えたモデルとなっています。フランスの老舗「アレックスサンジェ」の現当主、オリビエシューカ氏の「もっと軽いタイヤ、昔のオランダ製のパリバ(Pariba)みたいな」との要望に始まり、アメリカはコンパスバイシクルの代表を務めながら、ブルべ愛好家のヤンハイネ氏もブルべの決戦用に良いタイヤを切望していました。今回出来上がったタイヤは彼らも満足する仕上がりです。ただでさえ軽いグランボアのスタンダードタイヤより一割以上も軽量化に成功しているんですよ。

121008_Extra Leger_1

今回実現したモデルはエートル(42B)の黒とシプレ700(30C)、そしてコルデマドレーヌ(23C)です。見た目はスタンダードモデルと変わらないスキンサイドになっています。

1本 5,250円。日本が誇るタイヤメーカー、パナソニックの最新技術が満載です。ぜひ、試してみて。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop