アイズの独り言

2013.09.26

爪痕

昨日も秋の爽やかな午前中、店長の新車のシェイクダウンも兼ねてサイクリングに出かけてまいりました。 でも、いきなり。。。
130925_miyama_1

自転車の時は必ず通る小さな橋は10日前の台風の置き土産がそのまま。やむなく別の道へ迂回しました。

130925_miyama_2

いつもに増して美しい静かな水の流れですが。。

130925_miyama_3

橋桁にはあの台風で流されたものと思われるトタンが。。。

写真 1

観光名所「北村」
稲木干し、蕎麦畑、黄金色の田んぼ、青空。

写真 2

その前の河原はやはりなんだか水がいつもに増して美しい。

でも。。。
ぜひ、画像を拡大してご覧ください。
先の土手は見事に崩されてしまっています。

良いも悪いも台風の置き土産。
たまには山の大掃除も必要かもしれませんが、
悪い方はほどほどにしていただきたい。

そして、今回心配していたあの場所は。。。

130925_miyama_6

河鹿荘入り口にあるバラ園。
我が家から遠回りして片道20キロほど。
時には車で時には自転車でたまにお邪魔しています。

幸運にもこちらはほとんど被害はありませんでした。
近くにあるりんご園もたわわに実を残しており、
間も無くジョナゴールドの収穫が始まるようですよ。

 

 

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop