アイズの独り言

2014.03.19

春ですね。

今日は少し風がある暖かい春らしい一日。走りに出かけた方もたくさんいたんでしょうね。我々も 行きたかったな。
田舎に住んでいるとこの季節必ずしておかないといけないのは「草引き」。一斉に出始める雑草の赤ちゃんを今抜いておくと後が楽なんですね。それと今日は昨年収穫した小豆でおはぎを作りました。お彼岸だから? お彼岸でお店に並んでいたおはぎを見て食べたくなったんです。でも、出来上がりが草引きに夢中になってしまったせいで遅くなってしまったので夕飯に出したらとても微妙な顔をされました。。。

画像3

 

それにしても暖かかったこの日、いつもなら見かけただけで口バトルが始まる彼らも窓を挟んで一緒にお昼寝。いつもこの調子だと一緒にできるのに。。。

画像2

 

店長は相変わらずキャリア作り。もうずっと休みの日はこんな感じです。それでも今日は息抜きを兼ねて借りている畑を 少し耕してくれました。もうそろそろジャガイモの植え付けなのです。

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop