アイズの独り言

2014.10.04

Thrilling cycling in Paris.

3年ぶりのフランス。

 

今回パリで馴染みのサンジェの他にフランス自転車旅行連盟、所謂FFCTに伺うことになっていました。勧めてくださったKさん案内の元、パリの街中を自転車で走る事になったのです。

 

 

P1160168

セーヌ川

 

 

P1160171

もう、すっかりお馴染みのベリブ。今回も観光客だけでなく地元の方が通勤や移動に使っているのを見かけました。これが結構スピードが出るんですよ。車と一緒に走らないといけないからでしょうか。

 

 

 

P1160175

ノートルダム寺院

 

P1160182

ルーブル美術館。

 

 

 

P1160183

コンコルド広場へ!

 

 

P1160184

うわわわ!

 

DSC_0192

ここを抜けたらサンジェまで一直線!

 

親方、よく撮ってくれました。私はもうKさんについて行くのに必死でした。フランスでは日本と違って自転車は車と同様に走らなくてはなりません。怖かったけど素敵な経験でした。

 

 

P1160186

サンジェでは昼食を用意して待っていてくれました。懐かしい顔に会えて嬉しい一日でした。オリヴィエとの良い写真が撮れなかったのですが彼も変わらずでした!

 

 

*****

そして、後日訪れたサンテチェンヌの自転車博物館ではエルネストにも会えました!

 

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop