アイズの独り言

2014.11.29

1グラムのこだわり。

新商品のご案内です。

 

グランボア ダルマ GrandBois Daruma

ささやかな部品ではありますがそんなささやかなところにも気を配るグランボアならではの商品です。

泥除けとフレームを固定するためのダルマネジですが、形状を軽量化を追及していた50年代エルスのダルマに倣いました。ガード用の7mmとフレームエンド部用の11mmの2種をご用意。4組1セットで販売いたします。グランボアの製品ですから美しい仕上がりなのはもちろんですが、その重さは実際に量ってみると従来品よりもそれぞれ1グラムほど軽くなっています。たった1グラム。ですが比率にすると20%前後のダイエットです。すごいですよね。だって、50キロの人が40キロになるみたいなものなのですよ!

 

141129_gb_daruma

写真の組み合わせでダルマ1組。4組1セットで1,500円(税別)です。

 

 

ウェルゴー クイックリリースビンディングペダル グランボアスペシャル

輪行に便利なクイックレリーズ機構を備えた両面ビンディグペダルです。
左右取り違え防止のために、ペダルキャップとクイック機構のつまみの色をそろえたグランボアスペシャルです。(右:シルバー、左:赤)

台湾製のペダルですが2年ほど前からいろいろ使い比べた結果、親方も私もこれが一番使いやすく気に入りました。ペダルの脱着が工具なしで行えるので輪行はとても簡単です。あまりに簡単なので最近では自転車から離れるときに鍵代わりにペダルを外したりしています。それに両面ビンディングも便利です。トークリップ派の方もこれを機会にぜひ試していただきたい商品です!

 

141129_wellgo_gb4

写真のセットで8,200円(税別)。フラットペダルに早変わりするアダプターもちょっとそこまで程度なら意外と使えますよ。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop