アイズの独り言

2014.12.19

Tea time

今日の京都は日中よいお天気で昨日積もった雪もほとんど融けてしまいました。それでもやはり寒いものは寒く皆で肩を寄せ合って仕事をしていますよ。とくにアイズの店内は天井が高く、寒いんですよ。

 

141219_tea time

そんな中、お茶の時間にやって来たのはIRIBEのイリベさん。フルオーダーフレームの納品です。親方とは自転車の話だけでなく、畑の話や猫の話までいろいろ話のネタが付きません。特に今日は先日納車したMさんの話。

 

*****

IRB 「どうやったんやろ。なんかゆうてた?」

親方「うーん、気に入ってくれてたと思うけど。。」

私「フェイスブックではこの寒い中でも乗りたい気持ちが抑えられないみたいで乗ってはりますよ。ヘッド周りがヤバイって書いてあった。」

IRB/親方「やばい!?」

(実際はヤバイではなくストレートに「美しい」と書いていただいていたのですが。。)

*****

 

と、こんな感じで強面のこの2人も納車したお客様が満足していただいているかとても気にしています。そりゃそうですよね。たった数時間(時には数分)オーダーのご相談をお伺いしてお客様にとっては一世一代の自転車をおつくりするわけですから。。。どうすれば喜んでもらえるか、作ってる最中も常に考えながら作業しています。

 

*****

今日の納品は広島のSさん用のフレームです。これから完成車になるまでおおよそ1ヶ月。もうじきできますよ。お待たせしました。

 

そして、次はいよいよ京都のSさんご夫妻のフレームに取り掛かってもらいます。京都のSさん、ホィール用意しないといけないのでハブお持込くださーい。お待ちしてます。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop