アイズの独り言

2015.11.27

11月のできごと

秋の連休も終わり、日に日に寒くなっていく今日この頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

アイズバイシクルは連休の最終日に大阪のシクロジャンブルに出店させていただき、今回も店番を楽しんでいました。お店を覗きに来てくださったみなさまどうもありがとうございました!
店番をしていると、後ろのベンチにイリベさんが座っていらっしゃいました。なんだか心強かったです。
1123_2
もちろん自転車談義にも花が咲きます。
1123_1
シクロジャンブルでは、お久しぶりのお客様にも会えたことが嬉しかったです。お声かけていただきどうもありがとうございました!

さて今日はルノンの靴が入荷しています。最近はフラットシューズ、とくに茶色が人気です。入荷当初は黒が人気だったのですが、、秋だからでしょうか?
runon

漕ぐ力がペダルに伝わりやすいよう硬めのソールを採用しています。さらに、かかと部分にヒールが付いているので、自転車を降りたときにも歩きやすくなっています。
茶色のシューズはメーカーさんのほうでも在庫がないそうで、次回の入荷は2月以降になる予定です。ご検討中の方ぜひお早めに!

もうひとつ、自転車乗りに嬉しいお知らせがあります。
もうすでに京都新聞などでご存じの方も多いかと思いますが、11月20日から京都府下でタンデム走行ができるようになりました!真っ先にお知らせに来てくださったS様ありがとうございます!
タンデムニュース2_0001-1
タンデムニュース2_0002-1
わたしも台湾のレンタサイクルで一度タンデムに乗りましたが、最初はなかなか、というかかなりスリリングでした。でも息が合ってくると二人分の馬力ですいすい進んでとても爽快でした。市内でタンデムを乗りこなすにはちょっとテクニックがいるかもしれませんが、これから楽しみですね!

ちなみに・・・
アイズの工房奥でひっそりと順番待ちをしていたこの子もそろそろ順番が回ってきました。年内には完成車になってみなさまにご覧いただけると思います。ぜひお楽しみになさっていてください!組んでいるところも見に来てくださいね。
trh

なっぱ (2021年退職)

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop