アイズの独り言

2016.01.09

年越し済んで。

新年を7日過ぎて少し日常を取り戻しつつ、お正月の疲れを癒したい気持ちの方も多いのでは。。。!?

 

で、今日はみんなが憧れる「エルス」や「サンジェ」ではなく、滋味あふれる街乗りモデルを少しご紹介したいと思います。エルスやサンジェはお正月にたくさん見ましたものね。。。! 名の通ったブランドは持つだけで安心ですが、値段も高く、年に一度か数度の出番となってしまいがち。その点、これからご紹介する自転車たちはあまり知られていないブランドの物ですが、親方の目にかなう作りの良さで稀な一品ばかりです。ぜひ、思い切って日常使いで乗りこなして欲しい!

 

 

 

******

まずはこちらのボーデルというプロムナード

boudel_handle

プロムナードと言いながらこのハンドルポジションはかなりスポーティです。でも、そこがカッコいいところ。この子と颯爽と街中を駆け抜けてる自分を想像してみたりして。。。

 

boudel_chaincase

フロントは46T。メーカー不詳のリングですが細身のクランクと優しい印象のチェーンガードとよく似合っています。

 

boudel_pannier

細身で分解可能なリアキャリア。重量物には耐えられそうもありませんが籐の籠なんて付けたら便利だし、グッと身近な相棒になりそう。。逆にハンドル周りを代えるとランドナーとしても使えたり、オーナー様次第で変幻自在の一台かもしれません。

 

 

 

 

 

******

こちらはとても珍しい親方一押しイタリアンブランド、マラストーニの婦人車です。

marastoni

60年近くも前に作られた自転車ですが、細部の作り込みはその当時の高級車ならでは。レストアは最小限とどめて、当時の雰囲気を大切に乗り継いでほしいな。

 

 

 

 

*******

こちらは飛び切り粋な一台、カンビオスポルト仕様のトロパド

tropad

街でこんな自転車を乗りこなしたらなんて素敵!

それに、少し手を入れるだけでレーシングモデルにもなるんですってよ。アイズで毎年春に開催しているカンビオコルサやパリルーペなどのコッパに参加できます!

 

 

 

 

******

そして、真打はやはりこちら。

rh_mixte

あれ?

ハレの日自転車に戻っちゃいました! でも、文句なしの一台です。

 

とにかく、どれも是非直にご覧いただきたい。

明日からの3連休、アイズは通常営業で皆様のお越しをお待ちしています!

 

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop