アイズの独り言

2016.05.27

この季節

今年もこの季節がやってきました!
5/29(日)開催の春のシクロジャンブルに、今回もアイズバイシクルは出店します!毎度おなじみアイズの均一コーナーの準備もしています。ぜひお楽しみに!

 
 

シクロジャンブル
5/29(日) 10:00~13:00
大阪府営服部緑地公園 「民家集落南広場」
※雨天中止です。

ちなみに、当日はアイズバイシクルも朝10時から通常営業!親方と専務がアイズバイシクルでお待ちしています。シクロジャンブルへいらっしゃる方も、お時間ございましたらぜひ帰りにお立ち寄りくださいね!
新商品のレールやブレーキケーブルに加え、定番商品でありながらいつもすぐ在庫切れになってしまうグランボアのクロモリステムも少量ですが入荷しています。次回入荷時期が未定ですので、ご入用の方はお早目に!

 
 
 

そして、今年もすてきな絵便りが届きました。

151219_0001

 

自転車で旅をされてはその様子をお知らせしてくださる画家の橋本さま。
右下に描かれた絵は湖西線添いなのかな、比良の山沿いを走っているところに琵琶湖から水鳥がやってきて・・・とぼんやり想像を膨らましています。
そして今回の絵葉書でずっと気になっていたことが判明しました。

 
 
 

151219_0002

 

バンブーヘルメット!
いつも印象的なのが、雨降りのなかこの傘のような帽子をかぶってポンチョを着て走る姿が描かれていることです。記憶に残るのは、描かれている雨の中を走る人物(橋本さまご自身ですね。)がなんだかとても嬉しそうだからかもしれません。
いつも本当に素敵です。橋本さま、どうもありがとうございます。

 
 
 

もうひとつ、この季節が来たなぁと思うこと。
アイズバイシクルに出入りをしているサイクリングクラブの大学生たち。毎年この季節になると新入生たちが自分の手で自転車を組みにきます。その第一号が完成しました。

150524

大学2回生からクラブに入部したという彼。とてもすがすがしい顔をして帰っていきました。これからどんな冒険をするのかな!

なっぱ (2021年退職)

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop