アイズの独り言

2016.06.09

入荷しました!

ここのところ、親方・はるみさんの津軽~江差ツーリングの記事や、先日のタンデムラリーなど、ツーリングの記事が多かったですが、ちゃんとアイズバイシクルでお仕事もしています。雨降りで走りに行けない!そんな日は、アイズバイシクルにも遊びに来てくださいね!

 

今日はたくさん入荷がありました。

まずはグランボアのタイヤ シプレ700 700x30C
30C

 

そしてアルミバーエンドも入荷しています。実は隠れた人気商品で、アイズバイシクルの工房でつくるランドナーにもこのバーエンドを使うことがほとんどです。大きな一枚革から作る、継ぎ目のないグランボアのレザーバーテープセットにもこのアルミバーエンドが付属しています。セットで使うとこんな感じです。
IMG_4815

 

そして日東さんからはグランボアのフランス型ランドナーバー。アップ幅17mmの大きな上がりをもつハンドルです。
FR
このハンドルは上向きのゆったりとした姿勢で自転車に乗ることができます。ランドナーバーという名前のとおり、長めの距離をゆっくりのんびり走りたいという方におすすすめのハンドルです。特にグランボアのハンドルのこだわりは独特のしなり感です。ハンドルが適度に「しなる」事によって、タイヤだけでなく、ハンドルでも路面からの振動を吸収する事ができ、長距離でも疲れにくい自転車となるのです。

 

そして、ハンドルメーカーでありながらこんなものも作ってくれる日東さん!先日ご案内をしたグランボアのクロモリステムのためモノなのです。ちなみにクロモリステムは、90mmはすでに売り切れてしまったのですが、他のサイズはまだすこし在庫がございます。次回の入荷のめどはまだ立っておりませんので、ご入用の方はぜひお早目に!

なっぱ (2021年退職)

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop