アイズの独り言

2016.06.11

模様替え

どんより曇り空の京都、気温はすでに30度となっています。蒸し暑いです。。。明日からはまた雨なんですって。ジメジメですね。。。

 

ですが!

アイズでは先日ようやく店のエアコンを入れ替えたんです!!!!

160611_4

かなり無理しましたが快適です~。

今までのエアコンは親方が29歳のときに開業した当時の物をずーっと使っていましたので、電気代は高いし、冷えすぎるし、使い勝手がかなり悪かったんです。本当なら少しリフォームもしたいところなのですが、なかなか予算が。。。とりあえず今回はエアコンだけで我慢我慢。

 

 

で、少しづづ模様替えでなんとかしようとしているのですが。。。

160611_2

中央にあったテーブルを少しずらして、板間でも作業ができる場所をつくりました。床に溢れていたコンテナケースが無くなって、随分すっきりしました。

今まさに組立途中なのはトゥークロームのシャンテルー。再メッキの下地の処理に半年近くかかったもので、ようやくまもなく出来上がるのかとワクワクしている一台です。この週末ご来店いただく方は間近で作業しているところがご覧いただけますね。。

 

 

そして、

160611_1

ヴィンテージ物は別の場所に移動させて、ショーケースにはルイゾンボベのウェアのコーナーをつくりました!

ご来店いただいた方は色味やサイズ、風合いなど、直接ご確認いただけますよ。ボベのウェアはご購入いただいた方は必ず口をそろえて「肌触りが抜群に良い」とおっしゃいます。高品質なダブルジャージ素材[ウール(内側)/ポリエステル(外側)]が良いんでしょうね。。。私たちはもう何度も洗濯して使っていますが、着心地は初めと変わりません。シンプルで絶妙な色合いのウェアは大人にピッタリで、我ながら良い商品と出会えたなぁ、と思っています。

そして、先日入荷したビブショーツは今のところチョコだけしか国内で使った人間がいないのですが、彼も連日絶賛のレポートをしてくれます。

***

チョコ 「はるみさん、ボベのビブショーツすごいです!」

私 「ふーん、どこが? どんなふうに? 」

チョコ 「なんか、すごいんです! 感動です!」

私 「??・・ もう、ちょっと距離乗ってみようか。。 」

***

学生時代からブルベを趣味にして、黙々と、そしてコツコツと自前であれやこれや用品の研究をしてきたチョコ君は、私や親方は別としてアイズのスタッフで唯一レーサーパンツを使った経験があります。というか、今、まさに現役で使っていて、休みとなると雨でも走りに出かけたい、熱を出してでも自転車に乗りたい、大介店長とはまた違う自転車癖があるのです。そんな彼の感動したところを聞きだしてみると、「サドルの上に浮かんでいるよう。」「上り坂でガシガシ漕いでもまったく痛くならない。」と、更には「やっぱりウェアは良いものに限りますね! 」ですと。

次は自前で買ってくれるかな??

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop