アイズの独り言

2017.11.24

シクロジャンブル

秋晴れのシクロジャンブル、ご来場ありがとうございました!グランボア名物100均、500均、お楽しみいただけましたでしょうか??

わたしたちもお喋りを楽しみながら店番を楽しみました。よく晴れて気持ちいい天気とはいえ、風が冷たくて日陰でじっとしていると体がこわばってきます。常連Kさんからの差し入れであったまりました・・・淹れたてコーヒーごちそうさまでした!
まわりをよく見ると出店者さんもお客さんも、ガスバーナー持参であたたかい飲み物なんかを作ってらっしゃる方をよく見かけました。ピクニックしながらお買い物できるなんて、こんな場所でのフリマは楽しいですね!

グランボアブースでは、均一コーナー以外にもこんな商品が人気でした!

テールライト、キレイ LM-016

付属のバンドでリアキャリアやサドルのレールに付けることができます。小ぶりで可愛いこの見た目、アイデア次第でいろんな場所に取付可能であること、USB充電式のLEDライトということで使い勝手もバツグン。

こんなふうに付けておいて・・・

充電するときはクルクル回して本体だけを取り外しできます。

バンドをいちいち取り外さなくて良いので本当にお手軽です!取付のときにはUSBの差込み口が下側になるように取付してください。取付してみて差込口が上を向いてしまうようだったら、付属のワッシャーを噛ませると良いですよ。USBケーブルは付属していませんが、スマホやデジカメ等と同じ一般的なUSBケーブルを使うことができます。

そして、シクログラフ2017

フランスの自転車事情に精通する現地在住の記者によって執筆された記事が掲載されています。グランボアも、夏に出場したコンクールマシンのレポート記事のなかでご紹介いただきました。ちょうとコンクールマシンに出場した自転車を持っていっていたので、自転車を見て、シクログラフを見て・・・と、みなさん興味を持ってページをめくってくださいました。町の本屋さんで取り扱っているところがなかなかない書籍ですので、読んでみたいという方はアイズバイシクル店頭またはオンラインストアでぜひどうぞ!

最後に、用意できたばかりの新商品

この画像の意味するところはまた後日、「親方ブログ」にて公開される予定です。ヴィンテージ自転車愛好家の方、大変お待たせいたしました!

 

 

なっぱ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop