アイズの独り言

2017.11.26

MiLAN~いよいよ発売開始です。

長らくお待たせしていましたグランボアのカンティブレーキ、「ミラン」です。

Le milan~鳶

ようやく皆様にご紹介できるようになりました。

親方、チョコや拓未のソロの自転車だけでなく、先日のタンデムラリーでデビューしたルートンのタンデムでもその制動力は確認済み。そして今回はあえて量産の形を取らずアームを国内での生産に切り替え、仕上げをすべて自社工房で行うこととしました。ですのでとても上品で美しいブレーキが出来上がりましたよ!

そのほか製品の詳細や開発についてはまた親方がブログで解説してくれる予定ですのでお楽しみに!

 

こちらは一足先にお納めさせて頂いたAさんのミラン。こんな風に一つ一つ大切に作り上げ、化粧箱に入れてお届けします。

あれ!? カイト⁈

そうなんです。今年のパンフレットでも予告していたカンティブレーキの製品名は「カイト」だったんですが、お恥ずかしい。。先程カイトは英語だと気が付きました。。。「なんでカイトになっちゃってたんだろ⁇」と親方と首をかしげるばかりです。

というわけでグランボアのカンティブレーキはフランス語で鳶を意味する「ミラン」に改めました。グランボアの製品名はずっと品番か動植物の名前のフランス語で通しているのでここで英語はいけません。

 

GB ミラン (GrandBois MiLAN)

 

工房の辺りでは鳶が舞う姿をよく見かけます。ここらでは一番大きな鳥で羽を広げて悠々としている姿はなかなかカッコイイのですよ。

末永くどうぞよろしくお願いします。

 

 

-追伸-

Aさん、早々にお買い上げいただいてありがとうございました!お納めした製品カードはたった1枚のレアカードとなりました。新しい製品カードはまたお送りしますね。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop