アイズの独り言

2018.02.03

2月も朝サイ!

毎月第二日曜日は朝サイ。2月はのんびりポタリングコースになる予定です。ランドナーのビギナーさんはもちろんのこと、スポーツ自転車そのものが初めての方にもちょうど良いコースですので、ご興味のある方はぜひ遊びに来てください。いつもどおり、ご参加の方は前日までに必ずお申し込みくださいね。

【2月の朝サイ「のんびり京都ポタリング」】

集合日時:2月11日(日)アイズバイシクル 9時集合
※雨天中止。中止の際は前日にこのブログでご案内します。
◆参加ご希望の方は必ずお申し込みください。

田園風景や竹林の道を自転車でゆっくりポタリング。
速く走るだけ、距離を走るだけが自転車遊びのすべてではありません。心地が良いなぁと感じることができたならそれでOK!初めての方、大歓迎です!ふだんロードバイクにお乗りの方も、この日はぜひランドナーのスピードで見えるものを楽しんでいただけたら嬉しいです。
グランボアのランドナーに興味のある方は、試乗車の貸出もしています。数に限りがありますのでご希望の場合は事前にご予約ください。

最近、冬物ウェアやレイヤリング(重ね着)、レーサースタイル以外のサイクリングウェアについてのご質問を寄せていただくことが増えました。気温や天気やコースを予想しながらどれくらい汗をかきそうなのかを考えて、着ていると気分が上がるようなウェアを選ぶことができると良いのだと思います。お正月に初詣に行ったときは、こんなかんじでした。
親方はキャスケットにグランボアスタッフジャケット、はるみさんはニット帽にルイゾンボベ ヴィゴレッリ51

店長はCCPフリースナイロンジャケットを着ていました。
ヴィゴレッリもCCPさんのジャケットも、前側は防風、後ろ側は透湿というように前後で生地を切り替えてあるのがポイント。冬のちょっとしたサイクリングにはこういうウェアがぴったりです。ちなみにCCPさんのこのジャケットは、当店在庫残すところLサイズが1着のみとなりました。早い者勝ちです!

朝サイなど多くの人が集まる機会にぜひウェアについても情報交換してみると良いですね。
それでは2月の朝サイ、楽しみにお待ちしています!

なっぱ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop