アイズの独り言

2018.02.07

御用承ります。

今日は美山から。

 

外はキュッと冷えていますが、日差しはあるので縁側にいるとポカポカと暖かいのです。北陸の大雪、かなり大変そうですね。美山は今回思っていたほどは降らなかったのですが、大雪の大変さはお察しいたします。あれだけの大雪だと降っている最中も大変ですが、降った後も大変です。いつも通りの生活にも戻るのにしばらくかかりますね。。。

 

ですが、暦上ではすでに立春を過ぎ、来月はもう3月、自転車の季節がまた廻ってきます。今年もラリーグランボアは3月の第2日曜日に開催の予定です。いつものコースをいつものように廻って楽しんでいただければと思っています。既にご遠方からの参加表明もいただいたりして、アイズの中ではいよいよ春間近な感じなんですよ。

 

そして、そのラリーグランボアよりも1週間早く開催されるのがラリーアレックスサンジェ。3月の第1週なんてパリはまだまだ寒く、天気も悪いことが多いのですが、毎年100-200人以上が参加する歴史ある春のシーズンインを告げるイベントです。しかも、今年はなんと80回目を記念する年だそう。

*

「サンジェラリー、80回目だって。」

「親方も60回目のお誕生日だね。」

「目出たいねぇ。」

*

というわけで親方と専務はラリーサンジェに参加すべく今月の末からフランス出張へと出かけてまいる予定です。過去にもエルネストが健在のころ2度ほど参加したことはあるので今回で3度目です。スタッフたちからの還暦祝いも「留守番」とのことで後押ししてもらいました。久しぶりに早春のフランスを駆け足で巡ってこようと思っています。

サンジェのオーダーやご入用のものがあれば承ります。出発は26日ですので、それまでにご連絡くださいませ。

 

 

***

2001年、初めてのラリーサンジェは小雨の中でした。

 

2007年は良い天気。

エルネストと並走してサイクリングした良い思い出です。当時のブログはこちら

さてさて、今年はどうなるのかな。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop