アイズの独り言

2018.06.27

退職のご挨拶

こんにちは、店長の野田です。

 

本日サイクリングクラブの女の子の納車がありました。

 

フロントキャンピーを装着したサイクリングクラブ仕様のランドナーです。

旅の相棒を手に入れた彼女はとても嬉しそうで、私たちもワクワクしてきます。

大切にしてくださいね!

 

 

 

さて、私事の報告となりますが、

7月1日の業務をもちましてサイクルグランボアを退職させていただくことになりました。

ご来店のお客様にはお話ししていましたが、突然の報告となってしまいまして申し訳ございません。

 

私は19歳の時にアイズでアルバイトを始めて今年で10年目となりました。

造形的な美しさだけでなく旅の道具として本質的な美しさをもつランドナーの魅力に引き込まれ、今日まで勤務してきました。

 

奥の深い趣味の自転車の世界で、アイズのお客様をはじめ先輩方には、数えきれないほどの多くのことを学ばせていただき、また沢山の素晴らしい経験をさせていただきました。

 

特にランドナー製作におけるノウハウやアイデア、またツーリングの技術には心酔するばかりで、

日々の勉強が必要であることを身にしみて感じております。

私はアイズに入門しこのお仕事に携われたことを光栄に思っております。

本当にありがとうございました。

 

 

 

今後は、今までの貴重な経験を活かして、

故郷の福岡にてランドナーを扱うショップを開業することを決意しました。

まずは、来年の春の開業を目指して準備に専念したいと考えております。

 

まだまだ未熟で勉強が必要ですが、より多くの方にランドナーに乗っていただける店を目指すために、日々精進したいと思っておりますので、

今後ともより一層のご指導とご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

 

かねてよりの目標である開業準備の為とは言え、アイズを離れることは寂しい思いがございますが、

残りの期間も精一杯やらせていただきますのでご来店お待ちしております!

 

なお、後任の店長には親方が兼任というかたちで就き、

親方不在時は「なっぱ」こと古市が店長代理として務めてまいりますので、

今後ともアイズバイシクルをご愛顧賜わりますようお願い申し上げます。

 

大介店長

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop