アイズの独り言

2018.07.24

暑中お見舞い申し上げます。

連日連夜暑い日が続いています。

この暑さは自然災害との宣言もあったとか。。。

最近の私たちのお仕事パターンはというと、朝は5時起床。そして、涼しいうちに親方はフレーム仕事を1-3時間程度行います。それから10時前までには店に出かけてお客様との応対や塗装やメッキの段取り、諸々。一区切りして、ご予約がなければ16時-17時ごろ退社。21時就寝(目標)!

この、「チョイ時差生活」が割と健康的で、仕事も捗るし、夏バテ知らずで過ごせてます。

 

フレーム製作用のアトリエ。今はお店の作業場はスタッフたちがメインで使いますが、ここは親方だけのスペース。ブログでは初公開かも。

この時はデモンターブルのフレーム製作の真っ最中。

ただ今塗装に行っていますのでもう間もなく出来上がります。

 

 

 

 

 

*****

そんな合間を縫って、今日は久しぶりにお休みを頂いて親方と2人でツーリングに出かけました。

ちょっと自宅から最寄りのお気に入りのパン屋まで。と言っても、片道25キロ、往復で50キロ。もちろん暑かったのでたくさん休憩しながら寄り道しながら走ってきました。

 

 

涼を求めて山へ向かうと、

先日の雨の傷跡が生々しい。。。でも、道はなんとか通れるように応急処置が施されていました。

 

 

Too hot to ride….

でも、親方の今日のウェアはCCPのポロと夏用ニッカー。あえてニッカーと書かせていただきましたがCCP的にはクロップドシュミッツという素敵な名前ででいます。涼しげな伸縮性のある最新素材と絶妙なカッティングでペダリングを邪魔しません。サイドの大きめポケットも便利そうですよ。親方も「これはいいわ。」と気に入っています。ポロは去年のものですが、薄いブルーがあと一枚残っているのみです。

 

写真だけ見ると気持ちよさげな感じですが、暑くって、目的地のパン屋についてからの帰路の辛かったこと。当てにしていた茶店もお休みだし、写真もほとんどとらずダラダラと帰宅。帰ってからのビールの美味しかった!

ちょっと、しっかりサウナに入った後みたいでした。

皆さんも暑すぎる夏に負けないように!

 

 

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop