ラージフランジハブ
アルミ鍛造のカセットタイプで、丈夫なクロモリシャフトとシールドベアリングを採用しています。
サイズはフロントハブのオーバーロックナット寸法が100mm。リアハブは130mmで、対応カセットはシマノタイプが8速~11速まで、カンパ用は9速~11速となります。穴数はいずれも32穴と36穴をご用意しています。
130mmリアハブは、カセットを取り付けるフリー体をシマノ⇔カンパで入れ替えることが可能です。コンポーネントを変更してもホィールをそのまま使うことができるのです。
【120mm・126mmのリアハブ】
枯渇してしまったボスフリーホイールの問題を解決するために、エンド幅120mm・126mmのラージフランジハブを製作しました。通常の130mm幅のカセットハブのフリー体を10mm縮めることにより、8速カセットから2枚外したカセットを使用できます。カセットは、シマノ用7速・8速用のカセットを5速または6速でご使用いただけるようにご用意しています。
6速仕様では、シマノ準拠の8Sインデックスのシフトレバーとシマノ対応リアディレイラーの組み合わせにてシンクロします。
5速仕様では、1枚スプロケットを少なくし、1mm厚のカセット用スペーサーを各歯間とローギアとフリーボディの間に追加することによって5Sでもご使用になれます。この場合はインデックスには対応いたしません。フリクションモードでのご使用となります。
*****ラージフランジハブのご注文はこちら↓からどうぞ*****
ラージフランジハブ リア120mm・126mm(32/36H)
スモールフランジハブ
軽量化のため、アルミシャフトを採用しています。
サイズは、フロントハブのオーバーロックナット寸法が100mm。リアハブは130mmで、対応カセットはシマノタイプが8速~10速まで、カンパ用は9速~11速となります。穴数は28穴・32穴・36穴をご用意しています。こちらもラージフランジハブ同様にリアハブのフリー体をシマノ⇔カンパで入れ替えることが可能です。コンポーネントを変更してもホィールをそのまま使うことができるのです。
*****スモールフランジハブのご注文はこちら↓からどうぞ*****