アイズの独り言

2005.08.16

やっと見れました!!

a2c49f47.jpg

実は今回のフランス出張で持ち帰ったものの中には「TdF100周年記念」のDVDなどもありました。DVDなら日本でも難なく見られるだろうと他にもいろいろ買い求めたのですが、結局DVDプレーヤーまで新たに購入する羽目になってしまいました。でもね、それだけの価値はありましたよ。戦前のモノクロ映像から収録されていましたから。シングルフリーの自転車で大きく体を揺らしながら峠を越えていく映像はとても感動的です。写真や理屈から想像でき得なかったものが一気に流れ込んでくる感じがしました。他にもカスクを被った悲しい顔のジャンロビックやハブの名前にまでなったぺリシェ、コッピやバルタリはもちろんルイゾンボベやアンクティルも皆動いているんです!


いろいろとご指導くださったTさん、ありがとうございました。


 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop