アイズの独り言>

台風21号が去ったかと思えば、北海道で大きな地震。。
被害に遭われた方々はいまも不安な時間を過ごされていることと思います。一刻も早く復旧しますよう願っております。

台風21号は京都にも被害をもたらしました。通勤途中に通る御所や鴨川でも大きな木が根っこからめりめりと倒れています。幸いお店は無事でしたが、いつも朝サイで行く京見峠や持越峠も倒木が多く、車は通ることができません。(というのは、台風の翌日に早速パトロールをしに行ったチョコ君からの報告です。同じように様子を見に来られた自転車乗りの方はちらほらいらっしゃったようですね。)

予定していた夜泣峠はさらに道の状態が悪いことが予想されます。残念ですが、明日の朝サイクリングはお休みにします。また来月を楽しみに!

なっぱ

台風接近に備え、アイズバイシクルは9月4日(火)を終日臨時休業といたします。また、通販の発送業務も明日はお休みとさせていただきます。

今回の台風は、ちょっと規模が大きいですね・・・ご来店を予定してくださっていた方には申し訳ございませんが、危ないときは外に出ない、が鉄則。無理に移動してお怪我してしまったり、帰宅困難になってしまうことがないように、皆様も十分気を付けてお過ごしください。どうか大きな被害が出ませんように。
 
 

*****

 
 
さて9月、秋が始まりました。秋の北山はダート遊びが面白いんです!ということで、9月の朝サイはダートコースに決定!
 
 
【9月の朝サイ 担いで押してダート堪能!】

日時:9月9日(日) アイズバイシクル 朝9時集合 / 12時解散予定
目的地:京都北山 夜泣峠
※参加ご希望の方は前日までにお申し込みください。
※雨天中止。中止の場合は前日までにこのブログでご案内します。
※保険、食事等は含まれません。必ず各自で必要なものをご用意ください。
※道の状況、天候などでコースは予告なく変更になることもございます。

コースに担ぎ・押しが必要なダートが含まれます。歩きやすい靴でご参加ください。
アイズの朝サイはベテランからビギナーの方まで、自転車遊びの幅を広げたいという方ならどなたも大歓迎です。ただし、ダートを走ることが初めての方や装備・自転車に不安のある方は必ず事前にご相談ください。また、台数は限られますがグランボアのEasyRinkoランドナーを試乗車としてご用意しています。オーダーをご検討中の方はぜひ朝サイでグランボアのランドナーに乗ってみてくださいね(要予約)。
アイズのスタッフは夜泣峠まで行ったあとはお店へ向けて周回しますが、コースや地理に自信のある方は途中離脱していただいても構いません。
 
 
 
それでは、週末ご参加お待ちしています!

なっぱ

昨日の朝サイクリング、京都や大阪だけでなく、東京や愛知、奈良からも参加者があり、なんと14名、スタッフを含めると17名で走ってまいりました。直前まで降水確率が40%で「雨かなぁ。。」なんて思っていたら、結局全く降られず、そしてものすごく蒸し暑い。。。むしろ降ってもらったほうが気持ちがいいくらいの湿度で、走っている最中よりも走った後のほうが辛かったです。

でも、やっぱり楽しかった。

暑いけど、みんなで走ると更に楽しいですね。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

東京からのスペシャルゲストさんたちはグランボアの試乗車で特別参加。

 

 

 

特にTサンが跨るこちらの自転車は私の秘密兵器!

走りなれていない方や、上り坂が苦手な方、体調が今一つ整っていない方にはピッタリ。記事を書く書くと言いつつそのままになっていますが、この自転車については近日中にまとめますね。(^^)//

 

 

 

*

今月のコースは京都の「鴨川源流を訪ねる」と銘打ち、雲ケ畑奥の志明院山門前まで往復38kmほどのコースです。

私のカメラでは走行中の写真がないのでチョコがアップしたインスタから拝借。グランボアのインスタはブログとはまた違う情報がちょいちょいアップされていますよ。是非、ブログやフェイスブックと合わせてチェックしてくださいね。

行きはずっと上り。しかもゴール(志明院)手前2kmほどは激坂が続きます。

 

 

 

 

山門から先、拝観料を払って中に進むと源流を祀ってある場所まで行けるようですが、今回は時間の関係もあり中には進まず戻ってまいりました。どこかに写真でもないかな、と探してみたのですが、中は撮影が禁止されているようでほとんど見当たらりません。唯一こちらのページで紹介されていましたので興味のある方はご覧ください。

 

 

 

 

 

暑い日のツーリングの後はやっぱりこれでしょ!

皆様も残り少ない今年の夏を存分楽しんでくださいね~。

 

 

 

つちやはるみ

「今日も厳しい暑さが続きます。身の安全を確保してください」という言葉がニュースから聞こえてくるなんて今年の夏は異常・・・。でもその言葉も決して大げさでなはいと感じます。くれぐれも無理をしないでお過ごしください。
 

さて、8月の営業スケジュールのお知らせです。

 
 

【8月の朝サイ 鴨川の源流を訪ねて】

日時 8月12日(日)9時 アイズバイシクル集合 / 12時 アイズバイシクル解散予定
※参加ご希望の方は前日までにお申し込みください。
※雨天中止。中止の場合は前日までにこのブログでご案内します。

 

コースは7月の朝サイで予定していた、鴨川の最初の一滴探しをリベンジ!
鴨川の源流を自転車で探索にいきます。コースの一部にダート(未舗装路)区間があり、ちょっとだけですが担ぎもあります。舗装路だけのサイクリングに少し物足りなさを感じてきている方にもおすすめです。もちろん常連様もお待ちしております!

 

先日の満座温泉ツーリングでのワンショット、夏のツーリングも良いですよ。

 

※コースや自転車、装備にご不安な方は事前にご相談ください。
※保険や昼食等の準備はございません。ご自身でしっかりご準備いただきご参加ください。とくに、厳しい暑さが続いていますのでくれぐれも体調にはお気をつけください。
※グランボアのランドナーのオーダーをご検討中の方には試乗車にお乗りいただくことも可能です。台数に限りがありますので、必ず事前のご連絡をお願いします。

 
 

【お盆休み】
8月13日(月)~15日(水)の3日間のみお休みをいただきます。
ただし、ご予約いただけましたら対応いたしますのでご来店を予定してくださっている方は事前にお電話をお願いします。
 

ご来店お待ちしています!

 

なっぱ

夏は夕暮れ、仕事が終わって外に出たときの風の気持ちよさは格別です。一年で一番日の長い季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さて、今日から7月!アイズバイシクルでは今年も恒例夏のスペシャルデーを企画しています!夏の三連休楽しいツーリングの予定を立てられている方も多いのではないでしょうか。旅の話を聞くことほどわくわくすることはありません。ツーリングをするための準備やプランについてもぜひお聞かせくださいね。

ということでスペシャルな第二日曜日の午前中はこちら!

【7月の朝サイ 鴨川の源流を訪ねて】

日時 7月8日(日)9時 アイズバイシクル集合 / 12時 アイズバイシクル解散予定
※参加ご希望の方は前日までにお申し込みください。
※雨天中止。中止の場合は前日までにこのブログでご案内します。

京都といえば鴨川(というのは鴨川大好きな私だけかもしれませんが・・・)!7月の朝サイでは、鴨川の最初の一滴を探しにいきます。自転車を置いて徒歩で歩く区間もありますので、歩きやすい靴でご参加ください。ビギナーさま大歓迎の優しいコースですので、自転車の楽しみ方の幅を広げていきたい方にもおすすめです。グランボアのランドナーに興味がある方は、試乗車の貸出もしています。台数に限りがありますのでご希望の際は事前にご予約をお願いします。

※コースや自転車、装備にご不安な方は事前にご相談ください。
※保険や昼食等の準備はございません。ご自身でしっかりご準備いただきご参加ください。

そして午後からはアイズバイシクル夏の店頭セール!

【七夕蚤の市】
日時 7月8日(土)13~18時 アイズバイシクル
店頭商品は1割引、グランボアタイヤは2割引!もちろん完成車も対象です!
※ご来店のお客様のみのサービスです。通信販売、お取り置き品、ご予約品、自転車のオーダーなどはセール対象外ですので予めご了承ください。
※お車でお越しのお客様は、恐れ入りますが近隣の駐車場をご利用ください。
※今回から13時からです。よろしくお願いします。

はじめての方にも常連様にも、たくさんの方にお会いできる一日になりますように。ご来店お待ちしております!

なっぱ

1 2 3 4 5 6 9

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop