なっぱの投稿記事一覧

2018.09.14

入荷のお知らせ

欠品していた製品が9月になってどどどっと入荷してきました。
まずは、グランボアのラージフランジハブ。こちらは今回入荷分よりシマノ用カセットが8-11速用まで対応するようになりました。
8-10速でお使いの際は、付属のリングをはめて使用してくださいね。なお、カンパ用は仕様変更なく9-11速対応です。
 
 
 
650B太めタイヤに使える亀甲の泥除け、GB650MLも入ってきました。42Bタイヤをしっかりとカバーします。
泥除けはフレームによって取り付けするときに使うパーツが様々ですので、グランボアの泥除けはステーや取り付け小物は別売りになっています。必要なものをお選びください。
 
 
 
そして、ルイゾンボベのウェアも新商品が出ています。
ルイゾンボベのホームページにも掲載されたばかりの、ポロやTシャツにも合わせられるデザインのサイクルパンツです!

 
 
ジャージの種類は増えてきたものの、下に履くものの選択肢がレーパンのみのラインナップでしたのでこれは嬉しい!半ズボンながら生地にしっかり厚みがあるので秋口にはミドルカットの靴下やサポートタイツと併せて履いても良いと思います。

 

 
ものすごくストレッチが効いていてビックリ!

 
 
個人的に上に着ているジャージ、ブリアンソン53フルジップの新色もいいなと思います。アクセントカラーのライン、かっこよくないですか?
 
 
 
ゾーリンゲン54にも新色が出ています。ぐるりと入った2本のラインは伸縮性のある生地で、脇下や胸元がきゅっと締まるので、ヴァール50やゾーリンゲン53と比べても体にウェアがフィットしている感覚が強いです。チョコ曰く「背筋が伸びるというか、やるぞ!って気になる」ウェアだとか。

 
 
 
メリノウールの靴下はとても評判が良く、今回少し余分に仕入れました。ルイゾンボベは基本的にはお取り寄せ品なので、ご予約から長くてひと月ほどお時間を頂戴することもありますが、靴下の22.5~24cmと、26.5~28cmのサイズは少し余裕がありますので在庫のあるうちはすぐにお届けすることができますよ。
メリノウールは一度使うとやみつきになりますが、まだ使ったことないという方は直接肌に触れる靴下やインナーをまず使ってみることをお勧めしています。とくに靴下は、今までサイクリング中の足の蒸れや冷えに悩んでいた方にこそ使ってみてほしいです。ボベのメリノソックスはその機能性はもちろんデザインもバツグン。ここぞの時(!?)は折り返して履いてみてください。

 
 
お気づきでしょうか・・・!
 
 
このさり気なさがボベ!こういうところ、たまりません。
 
 
 
 
最後にご案内をひとつ。かねてからオンラインストアでご案内していたイデアル90の補修について、そろそろ第一便をフランスに発送しようと思います!
10月10日までに修理のご依頼を当店まで頂ければ、第一便で一緒にお送りすることができますよ。年に数回、取りまとめてのお預かりとなりますので今迷われている方はお尋ね等も含めてぜひ10月10日までにご検討ください。

なっぱ


2018.09.08

9月朝サイはお休みです。

台風21号が去ったかと思えば、北海道で大きな地震。。
被害に遭われた方々はいまも不安な時間を過ごされていることと思います。一刻も早く復旧しますよう願っております。

台風21号は京都にも被害をもたらしました。通勤途中に通る御所や鴨川でも大きな木が根っこからめりめりと倒れています。幸いお店は無事でしたが、いつも朝サイで行く京見峠や持越峠も倒木が多く、車は通ることができません。(というのは、台風の翌日に早速パトロールをしに行ったチョコ君からの報告です。同じように様子を見に来られた自転車乗りの方はちらほらいらっしゃったようですね。)

予定していた夜泣峠はさらに道の状態が悪いことが予想されます。残念ですが、明日の朝サイクリングはお休みにします。また来月を楽しみに!

なっぱ


2018.09.03

4日は臨時休業&9月の朝サイ

台風接近に備え、アイズバイシクルは9月4日(火)を終日臨時休業といたします。また、通販の発送業務も明日はお休みとさせていただきます。

今回の台風は、ちょっと規模が大きいですね・・・ご来店を予定してくださっていた方には申し訳ございませんが、危ないときは外に出ない、が鉄則。無理に移動してお怪我してしまったり、帰宅困難になってしまうことがないように、皆様も十分気を付けてお過ごしください。どうか大きな被害が出ませんように。
 
 

*****

 
 
さて9月、秋が始まりました。秋の北山はダート遊びが面白いんです!ということで、9月の朝サイはダートコースに決定!
 
 
【9月の朝サイ 担いで押してダート堪能!】

日時:9月9日(日) アイズバイシクル 朝9時集合 / 12時解散予定
目的地:京都北山 夜泣峠
※参加ご希望の方は前日までにお申し込みください。
※雨天中止。中止の場合は前日までにこのブログでご案内します。
※保険、食事等は含まれません。必ず各自で必要なものをご用意ください。
※道の状況、天候などでコースは予告なく変更になることもございます。

コースに担ぎ・押しが必要なダートが含まれます。歩きやすい靴でご参加ください。
アイズの朝サイはベテランからビギナーの方まで、自転車遊びの幅を広げたいという方ならどなたも大歓迎です。ただし、ダートを走ることが初めての方や装備・自転車に不安のある方は必ず事前にご相談ください。また、台数は限られますがグランボアのEasyRinkoランドナーを試乗車としてご用意しています。オーダーをご検討中の方はぜひ朝サイでグランボアのランドナーに乗ってみてくださいね(要予約)。
アイズのスタッフは夜泣峠まで行ったあとはお店へ向けて周回しますが、コースや地理に自信のある方は途中離脱していただいても構いません。
 
 
 
それでは、週末ご参加お待ちしています!

なっぱ


2018.08.06

8月の朝サイ・夏休みのお知らせ

「今日も厳しい暑さが続きます。身の安全を確保してください」という言葉がニュースから聞こえてくるなんて今年の夏は異常・・・。でもその言葉も決して大げさでなはいと感じます。くれぐれも無理をしないでお過ごしください。
 

さて、8月の営業スケジュールのお知らせです。

 
 

【8月の朝サイ 鴨川の源流を訪ねて】

日時 8月12日(日)9時 アイズバイシクル集合 / 12時 アイズバイシクル解散予定
※参加ご希望の方は前日までにお申し込みください。
※雨天中止。中止の場合は前日までにこのブログでご案内します。

 

コースは7月の朝サイで予定していた、鴨川の最初の一滴探しをリベンジ!
鴨川の源流を自転車で探索にいきます。コースの一部にダート(未舗装路)区間があり、ちょっとだけですが担ぎもあります。舗装路だけのサイクリングに少し物足りなさを感じてきている方にもおすすめです。もちろん常連様もお待ちしております!

 

先日の満座温泉ツーリングでのワンショット、夏のツーリングも良いですよ。

 

※コースや自転車、装備にご不安な方は事前にご相談ください。
※保険や昼食等の準備はございません。ご自身でしっかりご準備いただきご参加ください。とくに、厳しい暑さが続いていますのでくれぐれも体調にはお気をつけください。
※グランボアのランドナーのオーダーをご検討中の方には試乗車にお乗りいただくことも可能です。台数に限りがありますので、必ず事前のご連絡をお願いします。

 
 

【お盆休み】
8月13日(月)~15日(水)の3日間のみお休みをいただきます。
ただし、ご予約いただけましたら対応いたしますのでご来店を予定してくださっている方は事前にお電話をお願いします。
 

ご来店お待ちしています!

 

なっぱ


2018.08.01

完成車ファイナルセール!

親方「サマーセール第二段っていうのが流行ってるらしいぞ」

私「デパートでは酷暑セールっていうのがやってるそうですよ」

親方「うちもやろうか」

ということでやります、セール第二段!
酷暑厳しい今年の夏を、気分を上げて乗りきってほしい!ということで、前回とは趣向を変えて、セールの対象となるのはオンラインストア掲載中の完成車すべて!それもなんと10%~最大40%OFF!

ランドナーはもちろんロードから街乗り車まで、稀少なヴィンテージ自転車や今すぐ乗って走りに行ける自転車までいろいろな性格の自転車をオンラインストアで紹介しています。今回ご紹介している完成車は、このセール期間が終わると同時にオンラインストアでのご紹介は最後となる物もあります。わたしたちがご紹介する自転車は世界でたった一台のものばかり。一つとして同じ自転車はありませんので、ご自身の感性が反応する自転車があれば、それはもしかしたら運命の出会いかもしれません。

ファイナルセール開始は今から!サイズや細かいスペックについてのお問い合わせもお気軽に!


【内容】
セール期間:8月1日(水)正午~8月12日(日)正午まで
セール内容:店頭展示中の完成車すべて10~40%OFF

【ご注意】
自転車のオーダーは対象外です。
お支払方法は現金・銀行振込み・郵便振替のいずれかとなりますのでご了承ください。(クレジットカード、Paypal、代金引換はお使いいただけません。)

この夏、良いご縁がありますように!

なっぱ


1 2 3 4 5 6 30

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop