アイズの独り言>

久しぶりに行動制限のない大型連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はこどもの日ですね。

 

 

 

京都の観光地もすごい人出と聞いています。アイズの周りはそれほどでもないんですけど、遠くからも近くからもご来店いただく方が増えてきて嬉しい限りです。少しづつ新しい日常が定着すると良いですね。

 

今年は控えていたイベントもいろいろ開催予定ですよ。

近々では5月15日に「ランデヴーアレックスサンジェ」のミーティングが3年ぶりに開催されることになっています。以前のような宿を借り切っての宴会はまだ企画していませんが、コントロールポイントに集合して皆様と積もる話を楽しみたいと思っています。宿がないので厳密な参加表明も不要です。ドタ参、ドタキャン問題なし。サンジェオーナーの皆様はもちろん、サンジェの自転車に興味がある、見てみたいという方もどうぞご遠慮なくご参加ください。詳細をご希望の方は事務局となっていますアイズバイシクルまでお問い合わせくださいませ。

 

 

そして、6月11日‐12日は第2回ジャパンバイクテクニーク(JBT)も開催される予定です。

2019年に開催した第1回は主催者として奔走していましたが、今回は有志の方々のご尽力でグランボアも一参加者として参加できることとなっています。参加表明してくれているチームは今のところ9-10チーム。開催できるかどうかぎりぎりのところだそうで、5月15日まで参加申し込みの期限が延長されています。製作する側にとっては時間的に難しいのが実情かもしれませんが、自転車づくりの技術やアイデアを競う場は何より刺激がありオモシロイものです。我こそはという方、もしくは参加せずとも見学したいという方、ぜひ↓迄お問い合わせください。

inquiries@japanbiketechnique.org

 

親方は今日は自宅からお店まで片道50キロほどを自転車でやって来ました。JBTのための製品テストも兼ねてのサイクリングですが、お天気も良く清々しい一日の始まりです。

それにしても、スタート前にスマホで何やらセッティングですか???

テスト中にて詳細はお見せできませんが、まだまだ自転車の楽しいこと考え中です。

乞うご期待!

つちやはるみ

また、雪ですねぇ。

自宅の庭もようやく地べたが見えたと思ったらまた雪に覆われてしまいました。。。

カンビオコルサなどの棒式変速機で遊んだダートの並木もこの通りです。

皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

豪雪地域の方は特にご注意ください。

*

*

*

で、お店はというと、さすがに雪が積もったりは無いですが、チラチラと舞っていて風が冷たい!

体感的にはこっちの方が寒いかも。。。

 

ですが、今、アイズの店内は熱いんです!

というのも来週はこれ。

去年はオンライン開催だったんですが、今年はいよいよ例年通りに東京の科学技術館での開催が決まっています。しかも、もう、来週末!

グランボアも出展予定で昨日ようやく2本目のフレームがメッキ加工へと進みました。

 

うーん、間に合うのか?

それより、予定通り開催されるの?

 

 

 

製作中なのは特徴的なエンドを使用した一台。

もし、開催されるとしたら親方はビルダーとしてトークショーにも参加する予定ですのでグランボアとしては久しぶりの盛沢山イベントなのですが。。トークショーではランドナーの魅力について存分にお話しさせていただく予定です。

 

おっと、YouTubeで配信されるそうです!!

 

 

オミクロンがあちこちにいるようですので是非にとは言いにくいのですが、健康で体力に自信のある方、感染予防をしっかりされてご来場くださいませ。

ご来場いただけない方はYouTubeをご覧ください。

 

 

 

 

*****

【お礼とお詫び】

年始早々、お年賀状をお送りいただきましてありがとうございました。今年はもう、早々に年賀状の準備をあきらめてしまい、どなたさまにもお返事を差し上げておりません。申し訳ありません。。。

お送りいただいた年賀状はどれも楽しく拝見しています。

少し紹介しますと、、。

 

 

猫を虎に見立てたユニークなイラストに、緻密な点描の自転車のある風景。

毎月定点撮影された富士山の写真。

力強い虎の版画。

美しい山並みに臨むツーリング中のサイクリストたち。

どれも手の込んだ力作ばかりです。

 

 

そして、こちらはお馴染みの橋本画伯からのお年賀状。

 

凄い~!!!

北海道に行かれていたんですね。

一枚のはがきの中で表現するアイデア一杯の傑作です!

 

ありがとうございました!

それにしてもまた北海道に行きたくなるわぁ。

 

 

 

つちやはるみ

2022.01.05

2022 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は雪で大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか? たくさん降りましたねぇ。

 

それにしても年末年始のお休みなんてほんとあっという間に過ぎてしまいます。。。お掃除して、お料理して、実家に帰って、自転車にも乗って。いつも以上に忙しかったですが、完全に仕事から離れて気持ちを新たにできました。今年も頑張りますよ~。

少しづつ新しい日常と楽しみを取り戻していきたいですね。

 

 

毎年恒例の初詣も自転車で。

みんな元気に仕事を再開しています。

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

つちやはるみ

2021.12.28

Happy holidays!

今年も一年ありがとうございました。

本日、大掃除も済ませ、年内の営業は終了いたしました。

いろいろと公私ともにいろいろありましたが、振り返ればよいお仕事もたくさんさせていただいて、念願だった店舗のリフォームもできて、充実した良い一年でした。

皆様、本当にありがとうございました。

 

新年はいつもの通り、4日午後からの営業となります。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

***

そうそう、つい先ほどフランスから荷物が届きました。

年内最後の荷物はお待ちかねの欠品していたサドルとグリスです。

オンラインストアはお休みなく注文していただけますが、お届けは1/5日以降となります。

お待たせしました!

そして、良いお年を!

つちやはるみ

久しぶりの年末セール、大盛況にて終えることができました。たくさんのご来店誠にありがとうございました。2日間とも良いお天気で、日中は暖かく扉を開けていても苦にならないほど。何より久しぶりにご来店いただけた方が何人も来てくださって嬉しい2日間でした。ありがとうございました。

 

さぁ、明日からは通販セールです。

少し早いですが、すでにオンラインストアはセールモードになっています。欠品中のものも多く、ご希望に添えないこともあるかと思いますが是非ご利用いただければと思います。

 

****

こちらは本日閉店間際に届いた荷物。

 

本当は店頭セールでも記念品としてお渡ししようと思って製作した2022カレンダーなんですが、いろいろモタモタしている内になんとギリギリ間に合わず。。(泣)

明日からの通販セールで5,500円以上お買い上げの方には1部お送りいたしますね。

 

 

あと、店頭でも在庫がある限り5,500円以上のお買い上げでお渡しします。

ただし、アミカルメンバーの方は「ブログ見たよ」でお渡ししますね。

 

今年もあとわずか。

でも、まだまだ楽しいことあるかもよ~。

 

 

そうそう、そして、明日は13日の月曜日、アイズバイシクルはお休みをいただきます。

どうぞよろしくお願いします。

つちやはるみ

1 2 3 4 5 6 124

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop