アイズの独り言

2006.12.02

本日発送しました。

bddd5707.jpg

Bicycle Quarterly(BQ) の最新版が届いています。


うーん、イタリアにこんなイベントがあるんですね。。。フランスで言う「パリールーベ」に相当するダート中心のレースイベントの話しが出ています。1997年から始まったビンテージレーサー中心のイベントのようですがマウンテンバイクなどのモダンバイクも一番短いコース(38km)のみ参加できるようです。メインは75、135、200km。それらは1980年以前のバイクのみエントリーできるルールになっています。そんな集りに600人もの参加者があるというのですから驚きです。中にはファウストコッピと一緒に走っていたという77歳のおじいさんもその当時のスタイルで参加してたりするんですから「行ってみたいっ!」ですよね。


「Bicycle Quarterly」 編集者であるJan HEINE氏が英語だけでなく仏語、独語を操り、自ら取材し記事を書いています。年間購読受付中です。年4回発行 年間購読料4,000円 送料960円(4回分)

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop