アイズの独り言

2011.10.14

デジタルデビュー

アナログ放送の終了とともに我が家もついにデジタル放送を見るようになって、ちょっと面白い番組を発見しましたよ。

火野正平の「日本縦断こころ旅」 NHK BSプレミアム

自転車で視聴者の思い出の場所を巡る番組。自転車番組にありがちなシャカリキ感は全くなく、「自転車で旅するってこんなのでいいのだ」と感じさせてくれます。服装もレーシングウェアじゃないし、ヘルメットじゃなくてカスクをかぶったりしています。「輪行」って言葉が当たり前のように出演者の口から出てきて、ほとんど毎回難所をエスケープするために輪行してるので店長がよくテレビに「ここで輪行するか!?」とつっこんでます。最近では録画してまで観るようになりました。自転車がランドナーだったらもっといいんだけどね。。

グランボア コルデマドレーヌ 700x23C 入荷しました。

そろそろあなたもグランボアデビューいかがですか?

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop