アイズの独り言>

「ジロデイタリア」終わっちゃいましたね。バッソ、美しい。。。見とれるぐらいマリアローザが良く似合ってました。今年はシーズン初めのクラッシックレースからライブでスカパーが放送してくれているので嬉しいです。「パリルーべ」も面白かった。ランスアームストロングが引退したあとディスカバリーのエースとなったジョージヒンカピーが乗っていたトレックがレース終盤で折れてしまったのにはびっくりしました。可哀想なヒンカピーは放り出され鎖骨まで折ってしまいました。。。次は「ツールドスイス」。その次はいよいよ「ツールドフランス」。楽しみです。


と、話が長くなりましたが表題の件。詳しくはこちらにてご確認下さい。

つちやはるみ

465mmのペガサス。84,000円です。ほとんど乗られていない新古品なのでサイズが合えばCho-お買い得ですよね。


ほかにも510mmのペガサスや545mmのルネエルス、515mmのデローザなどもこっそり入荷しています。どれも美品ばかりですよ。なかなかホームページの更新が間に合わず申し訳ありません。

つちやはるみ

2006.05.13

KOOL STOP

「クールストップ」


最新のブレーキシューですがカンパの昔のスーパーレコード/レコードの舟にピッタリ使えます。古いブレーキシューでは利くブレーキも利かないものです。これならあのY先生も絶賛。オリジナルのように溝をつけると雨天時の制動力もアップするんですって。


1セット3,150円。送料は全国どこでも120円です。

つちやはるみ

先日の”Coppa del Cambio Bacchetta”で鮮烈デビューを果たしたK氏オリジナルの2本ロットです。


K氏といえばこれまでも家業を生かしたオリジナル工作で皆をギョッと驚かせてくださる事が何度かありましたが、今回も「もう、間に合わない。。」と嘯きながらしっかり仕上げていらっしゃいました。


徹夜で仕上げて疲れ果てたけれど実際に変速させたとたんに再び目が覚めたんですって。

つちやはるみ

通常、ロット式の変速機の場合そのバーは30cm足らずでシートステーの中間あたりに位置するものです。中には長いものもありますが、その場合、車輪を締めたり緩めたりする時の締め付けトルクが不足しがちで変速できても坂の途中で車輪が外れたりしてしまいます。


で、その点をうまく克服して、なおも変速バーの長さを伸ばしてしまったのがこのバケラッタちゃん。先日の”Coppa del Cambio Bacchetta”でも見事、3位の成績でした。


次は1本バケラッタに挑戦ですか?楽しみです。

つちやはるみ

1 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 106

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop