アイズの広告塔は70歳
父でございます。
50歳を過ぎてから私のお古のロードレーサーに乗り始め、今でも近所の人に「おっちゃん、おかしいで。」と言われるほど乗り続けています。今回の大台ケ原も第2回から参加し始めて6回目。驚くことにタイムは落ちるどころか少しづつ更新しています。前回から最年長賞を頂くようになり、ますますやる気満々。主催者の皆様、上北山村の皆様、ありがとうございます。
2年前にオーダーメイドした「IRIBE-GRANDBOIS」もすこぶる好調。今回は試作品ができたばかりのグランボア700×23Cで参戦しました。草掃い用のゴーグルがお茶目でしょ。「これが一番具合ええんや」とのことです。
公式タイム 2時間26分06 56歳以上の部 15位
おかげさまで進んでいます。
前回の記事の影響からか、今週末は珍しくお客さんが少なかった気がします。何人ものお客様から「忙しいところスミマセン。。」などと言われたりして、ちょっと気を使わせてしまったようで申し訳ないです。通常営業の日に来客が少ないととっても寂しいのでご遠慮なくご来店くださいね。その為の予約営業でもあるのですから。
レストア中のエルスのタンデムもようやく電装、ミッション系がクリアでき、山を越えた感じです。これもご依頼いただいてからほぼ一年。もうすぐ完成!かな?(後もう少し!というところで「キャリアの角度が気に入らない」と作り直しになったり、「ボルトの鍍金が均一じゃない」とやり直しになったりといった例がわんさかあるので油断はイケマセン。)
BicycleQuarterly バイシクルクォータリーの最新号が届いています。今回は軽量車についての特集です。アルミフレームのパイオニアである「BARRA」についての翻訳は目を引きます。今回でVolume 6も最後。次号からボリューム7ですので引き続き年間購読ご希望の方は更新をお忘れなく!
年4回発行 年会購読料 6,000円 (送料 4回分 400円)
ショッピングサイト更新しました。
ショッピングサイトに掲載してました「メルシェ」と「マラストーニ」の完成車のスペックが全く別物が貼り付けられていました。気がつくのが遅くなり、申し訳ありませんでした。それらの修正とともにまた何台かアップしてますのでぜひご覧ください。サイズが合えば早い者勝ちのお買い得車もありますよ。
http://cyclesgrandbois.com/index.html
無事帰国しました。
時差ぼけの体で溜まっている出荷作業に追われています。時々途方もない睡魔に襲われ、コンピューターの前で悪戦苦闘です。。
今回もオリビエやジャンピェールの全面協力の下、順調に予定以上の仕事をこなしてきましたよ。またボチボチとお知らせしていきたいと思います。
今回はお家に呼ばれて家庭料理を頂く機会が何度かありました。どれもすばらしく美しい上に、とてもおいしかったです。でも、久しぶりに食べた白米とお味噌汁のおいしかったこと。やっぱり日本人なのね。








