アイズの独り言

2005.11.26

今日のお客様

a48c10ce.jpg

大阪からお越しのKさんと山口からお越しのNさんです。今日は関東からも何人かお越しいただきました。皆様、遠いところありがとうございました。


明日はシクロジャンブルです。申し訳ありませんがアイズは臨時休業です。服部緑地で会いましょう。

つちやはるみ


3102fa21.jpg

今月は2組続けて奥様のための完成車のオーダーが入りました。ご主人は何れも昔からのアイズのお客様なのですが、奥様のための自転車は初めてです。ご自分の自転車以上に熱心に部品構成など熟考されているようでこちらもほのぼのしてきます。何よりご自身も奥様ご同伴でアイズに来れてしみじみと嬉しそう。


でも実際はご婦人がツーリング車を趣味にされている方は本当に少なく寂しい限りです。日常では女性のほうが自転車に乗る機会はずっと多いように思うのですがなぜなんでしょうね。ライディングポジションの違いでしょうか。最初は怖いと感じるかもしれませんが必ず慣れますよ。楽しいですよ。自転車で行く旅。(力説) でも最初が肝心ですよね。初めてのツーリングコースは決して高望みせず部品構成以上に熟考してくださいね。ご主人!


次の日曜日(27日)は服部緑地で催される「シクロジャンブル」のためお休みです。ここのところ出店数も少なく活気不足だったようですが噂によると今回は違うかも??? ここはひとつ奥様のための部品探しに如何ですか?


写真は本文とは関係ありませんが「憧れのmeoto cyclists」代表カップルです。

つちやはるみ


2005.11.21

快晴でした。

40d7188f.jpg

週末、次回のランデヴーの提案事項などの取りまとめ目的で集まってきました。夜は熱く語り合い翌日は二十曲峠を走ってきました。美しい富士山でしょ。晴れてよかったです。


宿の手配などお世話くださったKさん、またお忙しい中お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

つちやはるみ


週末は山梨県へ出張です。申し訳ございませんがお休みです。23日の勤労感謝の日は営業してますのでよろしくお願いします。


随分寒くなってまいりました。体調を崩したりなさいませんように。。。

つちやはるみ


2005.11.12

新入荷

ab8d0dde.jpg

お待たせしました。


ダンシングチェンの改訂版、「Dancing Chain 2nd edition」が入荷しました。一冊7,500円です。


また、シプレのオープンサイドも入荷しましたが、今回はほとんどアメリカへ行ってしまいます。ご希望の方はお早めにご注文下さい。ご予約いただいてる方には今日お送りしますので週明けにはお届けできるかと思います。

つちやはるみ


1 2 3

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop