アイズの独り言

2006.09.30

BQ(VBQ) Vol.5 No.1

Vintage Bicycle Quarterly(VBQ) 改めBicycle Quarterly(BQ) の最新版が届いています。今回は最新のタイヤのパフォーマンステストのレポートが巻頭記事です。もちろんグランボアオリジナル650Bタイヤ「シプレ」も比較対照品のひとつとしてテストを受けてますよ。他には「ルネエルス」の工房を最後まで支えたジャンドゥボア氏によるエルスオリジナルステムの製作過程の説明記事があります。


年間購読をお申し込みいただいてます方にはすでに発送しています。更新のし忘れはないですか?


「Vintage Bicycle Quarterly」 編集者であるJan HEINE氏が英語だけでなく仏語、独語を操り、自ら取材し記事を書いています。年間購読受付中です。年4回発行 年間購読料4,000円 送料960円(4回分)

つちやはるみ


新入荷です。


1978年製 「デローザ」 480mm と 1992-1993年製 「エディメルクス」 480mmです。いずれもオリジナル品です。

つちやはるみ


2006.09.19

秋ですねぇ。

「コロン」です。


帰宅すると必ずこのようにコロンと転がり「撫でていいわよ。」って顔をしてお出迎えします。無視するとそのままの姿勢で「にゃでて」と鳴きます。ホントです。


 


10月のお休み予定 3,4,,11,14,18,21,22,23,25


赤字は臨時休業です。何かとイベントの多いこの季節、ご迷惑をお掛けしますが臨時営業もしてますのでよろしくお願いします。できればご連絡の上ご来店いただければうれしいです。

つちやはるみ


第9回「トーエイ オーナーズ ミーティング」に参加してまいりました。今年は滋賀県長浜開催でしたので楽でした。帰りなんて1時間半もかからなかったので今まさに店にいつものメンバーが集まり余韻を楽しんでいますよ。


主催者のKさんご夫妻、ならびにスタッフの皆様。いつも細やかな心配りに感謝します。ありがとうございました。

つちやはるみ


2006.09.07

穴場ですよ。

人気もまばらな妙義神社の本殿は色鮮やかに修復を終えたばかりのようでした。それに古い杉が何本もそびえる境内は厳かそのもの。素晴らしい神社でした。

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop