アイズの独り言

2009.09.06

Col de la Madeleine 29

133e2ec7.jpg

日本なら「峠の茶屋」といった所なんでしょうが、オリビエが前日から予約を入れて席を押さえていてくれました。でも、彼曰く、「フランスも景気が悪く、いつもならここも一杯なのに今年は少ないよ。」とのこと。そうだね。フランスはホテルは日本と比べればそう高くは無いけど、外食はどんな店に入っても高いものね。。。


この日はエルネストも車で峠まで来てくれていました。「マドレーヌ峠開通40周年記念」。そして、この峠は彼のお気に入り。エルネストは開通した当時に最初に峠を自転車で越えた1人だそうです。すごい!というと「今までで100回は上ったよ」とニッコリされました。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop