アイズの独り言

2010.12.12

新刊本のお知らせ

2a8db666.jpg

何年か前にフランスで一緒にツーリングを楽しんでいたジャンピエールが何気なく言った言葉が今も心に残ってます。


「われわれはシクロツーリストだ。のんびり行こう。」


カラフルなジャージを着てすっ飛んでいくロードレーサーとランドナーで周りを楽しみながら走る我々との違いを端的に表した「シクロツーリスト」という言葉は当時の私にはとても新鮮で、グランボアのタイヤのステッカーのコピーにも取り入れたほどです。


だからこの本のタイトルを見たとき思わず「あっ!」といいましたよ。日本にもこんな時代がやってきたのですね。こんな本が増えるとランドナーがただのクラッシックな自転車としてではなく、今の時代でも必要とされる用途を持った車種の一つだと認知してもらえる日も近いかな。。。


出版社はグラフィック社。もう、書店で買えるそうです。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop