アイズの独り言

2012.04.07

使い方は無限大

120mm幅のハブに使っていただける5段6段のカセットの用意も整いました。これで、だましだまし使っていたあなたの愛車も生き返りますよ。いやいや、生まれ変わります。いままでホントにたくさん頂いていたんです。「5段か6段のフリーないですか?」の問い合わせ。変速機やブレーキなどの花形ヴィンテージパーツに比べて、地味なフリーは残念ながら今となってはほとんど残っていないのです。

機能面ではシマノの8Sインデックスと正常にシンクロするのは確認済みです。もちろん、フリクションであればサンプレやユーレといったヴィンテージパーツと組み合わせることも可能。セットでなければ機能しないなんて、ランドナーの世界ではつまらなすぎますものね。

さらに、試しにシマノの10Sカセットのトップ側7枚を嵌めてみたところ、これがなんとすっぽりと収まってしまいました。画像をご覧あれ。あえて多くは語らないでおきましょう。使い方はあなた次第ということで。

120406_cassette

いろいろ遊べるかもよ~。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop