アイズの独り言

2013.04.11

お花見済んだ?

いやー。もう、散るで、散るでと、雨が降るたびに言われていた今年の桜。昨日店長とは別行動でしたが、二人ともそれぞれでお花見を楽しんでまいりました。私はあいにくカメラの持ち合わせがなかったのですが、美山町の大野ダムでお花見してきました。ソメイヨシノが散り初め。八重や枝垂れはこれからまだもう少し楽しめそうです。桜もいいのですが、私はモミジの花も大好き。一緒にお花見した方は「わー。モミジの花なんて初めて見た気がする。」なんて言っていました。確かに桜に比べればまるで地味な感じですが、下から眺めるとそれは可憐で素敵なんですよ。

写真は店長撮影。午後から走り始めて60キロ少し4時間足らずのお花見サイクリングだったようです。

130410_sakura

魚ヶ淵の桜

130410_sakura_3

神楽坂の桜

130410_sakura_2

矢代中の桜

アイズの近所の仁和寺の御室桜は遅咲きで有名ですが、こちらも今日見ごろを迎えているようです。街中は人手が多いですが、お花見ついでに遊びに来てね。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop