アイズの独り言

2014.12.30

ゆく年くる年

いよいよ2014年もあと1日を残すのみとなってまいりました。

今年はアイズにとってとても充実した一年、なかでも長年の懸案事項がいくつも達成できた記念すべき年となりました。センタープルブレーキが完成し、法人なりを果たし、長い付き合いになるヤンの来日、久しぶりのフランスイタリア出張、ホームページも一新できましたし、新しい縁にも恵まれました。景気はとても良いとは言い難い中、たくさんのお客様に支えられ、いろんな方のお力を借りて、自分たちの力以上の多くの事をやり通すことができたと思っています。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

来年も更にコツコツと進んでまいりたいと思っています。どうぞ変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

さて、アイズの新春初売りは4日の午後からとなりますが、ショッピングサイトでは年明け早々に2週間限定で「アイズの引き出し」を再開します。前回同様会員様限定のページとなります。温かいお部屋でぜひゆっくりとお楽しみください。会員の方にはメールにて新たなパスワードをお知らせします。

 

それではよいお年を。

2015年が皆様にとって健やかで希望に満ちた1年となりますように。

All the best for the new year.

つちやはるみ


2014.12.25

Merry Christmas!

今日、アイズにもIRIBEサンタがやって来ましたよ!

20141225_iribe

裏白と橙は自分でつけてねと、なんと、お手製の注連縄持ってきてくれました。今年のアイズの注連縄はなんとIRIBEとグランボアの合作! よい年になりそうです。(^^)

年が明けたらぜひ見に来てください。アイズは1月4日の午後からお店を開けます。

 

 

*****

先日のプチランデヴー、参加人数は少しいつもより少なめでしたがお天気も良く大変楽しかったです。Kさんから集合写真が届いています。

20141223_prvas

 

20141223_prvas_2

 

ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします!

 

 

つちやはるみ


今日の京都はとてもよい天気で暖かいです。先日の雪もこの暖かさで一気に融けてくれそうでホッとしてます。

さて、そろそろ年越しの準備に忙しい時期となってまいりました。アイズの年末年始のお休みは以下のとおりです。数えてみると仕事納めまであと一週間。ホント、一年あっという間ですね!

 

2014/12/27 仕事納め 1時間早く閉店です。(10時から17時)

2014/12/28-2015/1/3 年末年始のお休み

2015/1/4 仕事始め 午前中は初詣にて午後から営業です。(13時30分から18時)

 

2015年度版カタログ今年中に形をつけたいところですが。。年賀状もしないと。。。それにお正月休みに楽しんでもらおうと「アイズの引き出し」も更に準備中です。

頑張ります!

つちやはるみ


2014.12.19

Tea time

今日の京都は日中よいお天気で昨日積もった雪もほとんど融けてしまいました。それでもやはり寒いものは寒く皆で肩を寄せ合って仕事をしていますよ。とくにアイズの店内は天井が高く、寒いんですよ。

 

141219_tea time

そんな中、お茶の時間にやって来たのはIRIBEのイリベさん。フルオーダーフレームの納品です。親方とは自転車の話だけでなく、畑の話や猫の話までいろいろ話のネタが付きません。特に今日は先日納車したMさんの話。

 

*****

IRB 「どうやったんやろ。なんかゆうてた?」

親方「うーん、気に入ってくれてたと思うけど。。」

私「フェイスブックではこの寒い中でも乗りたい気持ちが抑えられないみたいで乗ってはりますよ。ヘッド周りがヤバイって書いてあった。」

IRB/親方「やばい!?」

(実際はヤバイではなくストレートに「美しい」と書いていただいていたのですが。。)

*****

 

と、こんな感じで強面のこの2人も納車したお客様が満足していただいているかとても気にしています。そりゃそうですよね。たった数時間(時には数分)オーダーのご相談をお伺いしてお客様にとっては一世一代の自転車をおつくりするわけですから。。。どうすれば喜んでもらえるか、作ってる最中も常に考えながら作業しています。

 

*****

今日の納品は広島のSさん用のフレームです。これから完成車になるまでおおよそ1ヶ月。もうじきできますよ。お待たせしました。

 

そして、次はいよいよ京都のSさんご夫妻のフレームに取り掛かってもらいます。京都のSさん、ホィール用意しないといけないのでハブお持込くださーい。お待ちしてます。

つちやはるみ


店頭クリスマスセール中ですが今日はMさんの納車もありました。それに合わせてお久しぶりにKさんもお顔を見せてくださいましたよ。ありがとうございました。Mさん、お帰り途中に鳥の糞に見舞われたとか、新車は!?

 

 

 

 

20141214_sale

 

寒い日でしたがたくさんご来店いただきありがとうございました。最近はいつも2階にいるので店頭で皆様とおしゃべりできて楽しい一日でした。^^

 

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop