アイズの独り言

2016.07.31

納車風景

朝から夏らしい日差しの京都でしたが、夕方になって土砂降りの雨。

今日は朝からいろいろたくさんのお客様がお見えになったんですよ。

 

IMG_4387

午前中。たくさんのグランボアの完成車がお店を飾っています。なかでも目を引くのが中央のひときわ大きな、ミントグリーンの自転車でしょうか。学生さん用のエトワール、フレームサイズはなんと600ミリです。横に置いた大介店長の560ミリのER650と比べてみるとその差がよくわかります。。

 

 

で、どんな大きな方が乗るのかと思いきや。。。

IMG_4402

身長173センチのこんなにかわいい女子!173センチといえば親方とほぼ同じ身長、なのにフレームサイズは600ミリ!足が長いんですねェ、今の子は。。まぁ、いろいろですけど。。。隣のピンクの自転車も先日納車したばかりのエトワール。もうすぐ夏のツーリングに出かけるのだそう。新しい自転車と新しいフロントバック。ウキウキが止まりません。楽しんで来てね~。

 

IMG_4404 IMG_4405

ほら、しっかり乗れています。しかも、まだ大きいのにも乗れそうな気配。。

 

*****

そしてこちらは和歌山からオーダーに来て下さったNさん。さっきの学生さんとは真逆でとても小柄。日頃は小径車でご主人とツーリングされていたそうです。480ミリのフレームでもまだ大きいのでミキストフレームでER輪行ができるツーリング車をお作りしました。

IMG_4382

最初の試乗では少しおっかなびっくりでしたが、すぐに慣れていただいてこの笑顔。

 

グランボア初のミキストモデル!

IMG_4406

IMG_4369

お気に入りポイントはなんといってもフレームの真ん中にジュエリーのように配置された球チドリ。ステキです。かわいいです。

 

 

ご主人は去年の春にER700をお作りいただいていましたのでこれでペアになりました。2年後に定年を迎えるご主人と早くもツーリングのプランをあれこれ考えるのが楽しみなご様子。とてもよく分かりますよ。

IMG_4408 IMG_4410

この日はそのまま清滝までツーリングにお出かけになりました。戻ってこられなかったという事は無事楽しんで走られたのでしょうか。また、いろいろ旅のノウハウお教えしますので遊びに来て下さいね。

 

本日はお暑い中、たくさんのご来店ありがとうございました!8月中も無休で頑張ります!

 

そして、グランボアでは8月中は早々に完成車のキャンペーンをする予定です。近日ブログでアップしますね。グランボア20周年記念、続いていますよ。お見逃しなく!

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop