アイズの独り言

2017.02.04

春の歓び

今日は立春。春の初日。

我が家の周りもあれだけたくさん積もった今年の雪は大方融けてしまいましたよ。それにしても雪が無くなると隠れていたものが出てくるわけですが。。。

 

2階からの雨どいがすべて雪の重みで破損。

駐車中の軽自動車のミラーが屋根からの落雪で破損。

普通車がアイスバーンで制御不能となり、縁石にぶつかり要修理。

3匹の猫たちが順番に下痢と嘔吐。(今は元気)

親方のコンピューターのバッテリーが壊れる。

という具合に、我が家の今年の冬の被害は甚大です。。。とほほ。

 

だから、なおさら今年の春は嬉しい! それに、もう、間もなく長らく抱えていた一つの計画が完成を迎えようとしています。先日のハンドメイドサイクル展と昨年のサイクルモード幕張でそれぞれサンプル展示させていただきましたあの泥除け!

 

サイクルモードでマラストーニに付けたイタリアンスタイルとはまた違う、使いやすいバージョンでもセット販売することが決まりました。アルミポリッシュそのままでも、フレームカラーに合わせて塗り分けても素敵。とても個性的な一台になりますね。

 

 

そして、全体像は。。

今回の展示会で泥除けの展示のために組み立てたこの自転車、実は私の昔から使っているデモンターブルをモディファイしたものなのです。スラムのワイヤーレス変速機はデモンタ輪行を更に簡単にしてくれるでしょう。見た目はクラシックでも機能は最新。実にグランボアらしい仕上がりとなりました。

「で、乗ってみてどうだった?」って必ず聞かれるのですが、実はまだ一度も乗れていません。なんだかいけませんね。地道に下すタイミングがまだなくて。。。今年のパンフレットが完成したらこれでツーリングに行くぞ!

 

今日明日は親方も店にいます。ぜひ、実写を見に来てくださいね。

 

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop