アイズの独り言

2018.07.06

アイズは大丈夫!

一部の地域で梅雨明けが始まったと思ったらこの長雨。。それにしてもよく降り続きます。

 

何人もの方にご心配いただきありがとうございます。

お店から北へ50キロほどの美山町から通勤している私たちにとっては市内と小浜を結ぶ国道R162が通勤路です。別名「周山街道」は由良川沿いを北山杉で有名な山間を縫って行くのどかな道なのですが、こんな長雨や台風があるとよく土砂崩れや増水などで通行止めとなる、ちょっと危ない道でもあります。ですので、今朝はいつもより少し早く家を出たのですが、案の定、京北町(25km地点)の先で大雨による川の増水のため全面通行止。しかも、エスケープしようにも京都を南北につなぐ縦貫道まで亀岡から先が通行止めとのことで、結局先へ進めず自宅へと引き返すこととなりました。

臨時休業を頂いた直後のことで恐縮ですが、京都市内でさえも避難指示が各所に出ており、お店も午後から閉めさせていただきました。

 

皆様もどうぞ安全第一にお過ごしください。

大きな被害が出ませんように。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop