アイズの独り言

2018.09.14

入荷のお知らせ

欠品していた製品が9月になってどどどっと入荷してきました。
まずは、グランボアのラージフランジハブ。こちらは今回入荷分よりシマノ用カセットが8-11速用まで対応するようになりました。
8-10速でお使いの際は、付属のリングをはめて使用してくださいね。なお、カンパ用は仕様変更なく9-11速対応です。
 
 
 
650B太めタイヤに使える亀甲の泥除け、GB650MLも入ってきました。42Bタイヤをしっかりとカバーします。
泥除けはフレームによって取り付けするときに使うパーツが様々ですので、グランボアの泥除けはステーや取り付け小物は別売りになっています。必要なものをお選びください。
 
 
 
そして、ルイゾンボベのウェアも新商品が出ています。
ルイゾンボベのホームページにも掲載されたばかりの、ポロやTシャツにも合わせられるデザインのサイクルパンツです!

 
 
ジャージの種類は増えてきたものの、下に履くものの選択肢がレーパンのみのラインナップでしたのでこれは嬉しい!半ズボンながら生地にしっかり厚みがあるので秋口にはミドルカットの靴下やサポートタイツと併せて履いても良いと思います。

 

 
ものすごくストレッチが効いていてビックリ!

 
 
個人的に上に着ているジャージ、ブリアンソン53フルジップの新色もいいなと思います。アクセントカラーのライン、かっこよくないですか?
 
 
 
ゾーリンゲン54にも新色が出ています。ぐるりと入った2本のラインは伸縮性のある生地で、脇下や胸元がきゅっと締まるので、ヴァール50やゾーリンゲン53と比べても体にウェアがフィットしている感覚が強いです。チョコ曰く「背筋が伸びるというか、やるぞ!って気になる」ウェアだとか。

 
 
 
メリノウールの靴下はとても評判が良く、今回少し余分に仕入れました。ルイゾンボベは基本的にはお取り寄せ品なので、ご予約から長くてひと月ほどお時間を頂戴することもありますが、靴下の22.5~24cmと、26.5~28cmのサイズは少し余裕がありますので在庫のあるうちはすぐにお届けすることができますよ。
メリノウールは一度使うとやみつきになりますが、まだ使ったことないという方は直接肌に触れる靴下やインナーをまず使ってみることをお勧めしています。とくに靴下は、今までサイクリング中の足の蒸れや冷えに悩んでいた方にこそ使ってみてほしいです。ボベのメリノソックスはその機能性はもちろんデザインもバツグン。ここぞの時(!?)は折り返して履いてみてください。

 
 
お気づきでしょうか・・・!
 
 
このさり気なさがボベ!こういうところ、たまりません。
 
 
 
 
最後にご案内をひとつ。かねてからオンラインストアでご案内していたイデアル90の補修について、そろそろ第一便をフランスに発送しようと思います!
10月10日までに修理のご依頼を当店まで頂ければ、第一便で一緒にお送りすることができますよ。年に数回、取りまとめてのお預かりとなりますので今迷われている方はお尋ね等も含めてぜひ10月10日までにご検討ください。

なっぱ

« 前の記事:

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop