アイズの独り言

2020.02.12

新入荷!

いつもは忙しいからと断られる事が多かったオーストリッチさん製の特注バッグ、今回はタイミングが良く、なんとグランボアのためにサコッシュを作ってくださいました!

SL100と同じ生地で作られていて、丈夫で軽い!

どうですか?

前野はすかさず「欲しい!」と、持って帰りました。。。

今年のラリーグランボアの景品に入れる予定です。是非参加してくじを引き当ててくださいね。

ラリーグランボアは毎年3月の第2日曜日、ですので今年は3月8日を予定しています。小雨決行で毎年同じコースで開催しています。過去のラリーの記事はこちらをご覧下さいませ。

今年もほぼいつもの内容になるかと思いますが、午後からは昨年参加したフランスでのコンクールとパリブレストパリの報告会、ビデオ鑑賞なんかもできれば良いなと思っています。参加希望の方は準備の都合もありますので必ず参加表明を3月5日ごろまでにお願いします。

 

 

あと、長らく欠品していましたマイクロシフトの変速機が入荷しています。

 

 

*

*

*

 

 

「軽っ!」

先ほどフランスから届いた荷物、大きい割りにとっても軽い。

グランボアが昨年のフランスでのコンクール用にイデアルに作ってもらった軽量モデルがなんと製品化されて届いたんです!!!!

 

ありがとう!イデアル!

 

チタンレールにアルミのクロワッサン、テンションボルトや小物は全てチタン。

 

そして、アルミリベット。

スタンダードモデルが580グラムですから、40%近い軽量化を達成しています。しかも、ベースの素材を変えているだけで革を薄くしたり穴を開けたりしていないところがまたすごい。今のイデアルの唯一の職人、フレッドは外注先で断られてしまう難しいチタンレールの曲げのパートやアルミのクロワッサンの小物の製作などを自力で加工製作しているそうです。また、チタンのレールは少し乗り味が柔らかくなりますので革のセレクトを少し固めのほうでチョイスしてくれています。

こんな具合に一人の職人が丹精込めて1個1個製作していますので一回に入荷してくる数は10個もありません。

 

今回の入荷は7個。既にご予約で売れてしまった分もありますが、今なら黒もナチュラルもございます。価格は税別54000円。

しばらくはオンラインストアでの販売は予定していません。ご希望の方はメールでお問合せください。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

 

 

おまけ。

明日は13日の木曜日。アイズバイシクルはお休みを頂きます。

よろしくお願いします。

つちやはるみ

« 前の記事:

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop