アイズの独り言

2005.04.28

第7回ランデヴーアレックスサンジェへの出欠のはがきは出されましたか?

020103de.jpg

先日、ご紹介した「サン」の弟分「ラン」です。

あんなに小さく弱々しい子猫だったのにこんなにふてぶてしい猫に成長しました。人が嫌いで連れ帰るときも会長の手を渾身の力で引っかき暴れておりましたが、今ではどの猫よりもベタベタ甘えるようになり、別名を「お膝小僧」(隙あらば膝に乗ろうとするから)あるいは「うっかりはちべえ」(いつもそわそわと落ち着きがなく、ときどきとんでもない失敗をやらかすから)と呼ばれています。この寝姿もどこか変でしょ? 床にねっころがるときはいつもこのように腹ばいになり、肉球がすっかり見えるくらい足を後に投げ出して寝るんです。そうそう、まだもうひとつ別名がありました。「まぐろくん」です。ホント、ユニークな猫です。

 

明日からゴールデンウィークが始まります。お天気も上々な様でなによりです。アイズのお休みは5月1日(日)のみで次の火曜、水曜日は頑張って店を開けていますのでもし京都にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

そして、ランデヴーへの出欠はがきお待ちしてますね。

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop