アイズの独り言

我が家のあたりではようやく夏の気候になってまいりましたが、まだ梅雨のジメジメも脱しきれておらずなんだか家全体がカビ臭いです。築100年の古民家なので致し方ないところもあるのですが、昨日避難用に玄関先(土間)に準備しておいたエーデルワイスの帆布のリュックが見事にカビてるのを発見してショックでした。その上「これではダメだ」と隅々の掃除を始めたところくしゃみが止まらず往生しました。今日は早速「空気清浄機」を買い込みましたよ。次のお休みにリベンジの予定です。


写真は3年前の夏、店の2階に居た頃のいかにも退屈そうなサンちゃん。夏は苦手です。暑いし、だるいし、店の冷房は効きすぎるし。。。皆様もどうぞご自愛下さいね。


8月のお休み予定 1,2,8,9,15,16,22,23,29,30


 

つちやはるみ


所要にて明日は午後から営業します。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


それと、8月のリストは1週間ほど遅れそうです。フランスからの荷物がその頃到着しそうなのです。

つちやはるみ


欠品だったグランボア輪行袋がようやく再入荷しました。詳細はこちらにてご確認ください。よろしくお願いします。


なお、今回製作分よりベルト3本を付属させました。今までご購入された方でご入用の方はご遠慮なくお申し出ください。無償にてお分けします。

つちやはるみ


2006.07.23

京都例会

1-2ヶ月に1度の割合で気心の知れた方々と飲み会をしています。といっても店長はアルコールは臭気だけでも酔えるくらい弱いので専らウーロン茶なんですけどね。今回は久しぶりに参加されたTさんやNさん、Kさんを中心に盛り上がってました。

つちやはるみ


2006.07.23

サンジェ納品

土曜日はたくさんご来店いただきましたよ。札幌からお越しのTさんや山口からお越しのNさん。その他にも遠いところご来店いただきありがとうございました。なかでも東京からお越しのMさんは出来立てのご自身のサンジェの確認にいらっしゃいました。たくさんの目の肥えた方々に見つめられて出来立てのサンジェは少々恥ずかしそう。というか気まずそう???


実は和気藹々の雰囲気を撮影しようとカメラを向けたところみんな固まってしまってこんな写真になってしまいました。。。でも面白かったです。「自然にしてくださいよ。」と言えば言うほど不自然なんですね。

つちやはるみ


1 2 3 4

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop