アイズの独り言

f694b162.jpg

昨年の9月にお買い上げいただいた「Benotto」のカンビオコルサ用フレーム、ようやく組みあがりました。なかなか、部品が揃わず暫定で組み付けたものもいくつかありますがAさんの使用感は上々です。いつも思うことですが60年前の自転車なんだけどとてもカッコいいですね。

今流行のピストではないですよ。これで後ろの変速機ついてるんです。これを使いこなす姿がまたカッコ良いんです。

明日はこんなタイプの自転車を持ち寄ってプライベートイベントです。天気もよさそうなので楽しみ。 と、いう訳で明日29日はお休み。あと、ゴールデンウィーク中は5日がお休みです。他は開いてますのでよろしくお願いします。

つちやはるみ


2008.04.26

Hetre Noir

65b0688d.jpg650×42Bの高性能タイヤ、「エートル」に黒色バージョンが出来ました。価格は従来のものと同じ、1ペア7,980円です。

つちやはるみ


2008.04.25

本日の納車

cfc920e4.jpg

姫路からお越しのMさん。たまたまサイズがぴったりのフレームの在庫があったのでほぼ3週間で納車できました。運がよければこんなこともあります。


Mさん、無事帰られましたか?ありがとうございました。

つちやはるみ


143f9a73.jpg

最近、ツーリングといっても50-60km程度が我が家のスタンダードコースだったのですが、昨日は店長が「ちょっと、新しい変速機を試してみたいから」と走ったコースは佐々里峠を含む奥北山周回コース。ほぼ90kmオーバー。それでも朝10時に出発して5時半には戻ってきましたよ。 今日もあちこち体が痛いです。


佐々里峠ではまだ一部雪も残っており、つぼみ状態の桜もありました。まだこれから春を楽しめそうです。


 

つちやはるみ


2008.04.21

感謝、感謝。

8912135a.jpg

土曜日の「関戸橋フリーマーケット」は思いのほか良い天気で、グランボアのタイヤもたくさん買っていただきました。ありがとうございました。車で向かう道中はやはり遠いので「もう来年は店長一人で行ってもらおう。。」と弱音も出るのですが、終わってみればなんともすがすがしい一日でした。日ごろお会いできない方々に会える貴重な一日ですものね。また来年もよろしくお願いします。


それと、グランボアのタイヤを扱ってくださるショップも増えましたよ。岐阜の「Velo du Reve」さん。東京は吉祥寺駅前の「ベロクラフト」さん。ここは今月の20日にオープンしたてのツーリング車専門のショップですなんですって。お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね。


あ、もちろん、今までどおり「カトーサイクル」さんと「長谷川自転車商会」さんにも置いてもらってますのでよろしくお願いします。

つちやはるみ


1 2 3

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop