アイズの独り言

942e3a45.jpg

お盆過ぎてから少し涼しくなりましたね。田舎は明け方など寒いくらいです。皆様も風邪など引かないようご自愛ください。


さて、明日は所用で愛媛まで日帰りしなければなりません。故にお休みさせていただきます。日曜日は通常営業の予定ですのでよろしくお願いします。


 

つちやはるみ


b4e88d6e.jpg

大阪からお越しのNさん。小柄な体型ゆえになかなか体に合う自転車にめぐり合えず、小径車ばかり乗っていたそう。でも、今回出来上がった460mmのデモンターブルはNさんにぴったり。これでロングツーリングもばっちりですね。

あとは「輪行」をマスターするのみ!

デモンターブルの輪行は簡単といえど、ハンドル曲げたりワイヤー類を外したりと、ほとんど経験の無い方にとっては少しややこしい部分もあります。でも何度か自分ですれば必ず慣れますのでくじけないでトライしてみてくださいね。今日は無事、お家に帰られたでしょうか? 次回のご来店を楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

つちやはるみ


600173ed.jpg

暑い最中にヘルメットをかぶってブロンプトンに乗ってやってきた彼はアメリカの雑誌「Mountain Bike Action」のライターさんでした。なかなか通じない英語でなんとか取材をしてかえられました。聞けばイスラエルはテルアビブの出身だそう。遠いところホント、ご苦労様。


記事は使われるかどうか判らないけどね。

つちやはるみ


エートルのあの「赤色」は文字通り店長の独断でした。メーカーはもちろん、私や、試作品を見た誰もが賛成しなかった色だったのですが、発売してみれば国内のみならず海外からも「黒でなく、赤で。」と注文が舞い込む人気商品となりました。


ようやく再入荷しましたが今度は「黒」が残わずかです。エートルは基本色が「赤」ですので「黒」はまた気が向いたら作ることとなると思います。


グランボアのタイヤやリムは「長谷川自転車商会」さん、「カトーサイクル」さん、「ベロクラフト」さんなどでもお買い求めいただけます。どうぞご利用ください。

つちやはるみ


8bd24d88.jpg

今日も休日出勤にてお仕事中。先ほどから京都市内は雷雨です。少しは涼しくなるか、と期待してますが文字通り「焼け石に水」かな?せめて鉄砲水など起こさなければいいのですが。。


忙しい、忙しいといいつつも、先日、宮崎駿の最新作を劇場で見てきました。それからというもの店長に「腰の上のプニョ」とあだ名を付けられ、いじめられています。暑い暑いと言いながらも食欲は衰えを知らず、プニョは「肘の上」にも「頬の下」にも増殖中。何とかせねば。。。


ジャジャ君はスリムだねぇ。

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop