アイズの独り言

2009.04.01

花見は来週がいいかも。

f054f24f.jpg

昨日、久しぶりに自転車に乗りました。天気もよく気持ちよかったけど桜はやっとつぼみが膨らみ始めたばかり。来週から「桜祭り」を控えた広場は桜のつぼみいっぱいで貸しきり状態でした。なんだか開店前のレストランに通されたような感じでしたよ。


京都府美山町、大野ダムの桜祭りは今週末から。もちろん桜の回廊を散策することもできますが、眼下に桜が見渡せるポイントもあってすばらしいです。京都市内からだと片道60kmほどあるので健脚の方なら自転車でも来れますし、輪行するならJR山陰線の和知駅が最寄の駅になります。ちょっといつもと違うお花見にいかがですか?

つちやはるみ

« 前の記事:

次の記事: »

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop