アイズの独り言

入荷したとたん3日で売切れてしまったクールストップのマハック型シューが再入荷しました。見た目を損なわず性能がアップできるとあって大人気です。前回買いそびれた方はお早めにどうぞ。それとは別にミスターコントロールのカンティブレーキグランボアセット用のシューも入荷しています。ショッピングサイトには未だ掲載できていませんが1ペア945円です。ご入用の方は直接メールでご注文下さい。


それにしても今晩のサッカー、楽しみですね。早く帰って観戦のスタンバイしなくっちゃ。

つちやはるみ


2010.06.20

修行中

b064d494.jpg

ここのところアイズの店内は学生さんたちでいっぱいです。特に今年は新入生が15人もRUCCに入会したので、毎日毎日誰かしら自転車の組み立てにやって来ています。


今年からRUCC号もエートル仕様(650B)となりました。若者が選ぶフレームカラーはおじさんたちが好む定番色とはちょっと違うので新鮮です。そのうえエートルの3色との組み合わせでそれぞれがとても個性的な仕上がりとなってゆきます。自分たちで組み上げた自転車を前に「やべぇ。」「まじやばい。」などと聞き馴染みのない言葉で喜ぶ彼らを見てるとちょっと不思議な感じ。でも世代が違い、表現する言葉は違ってもランドナーを「カッコイイ」と感じる感性が同じなのが嬉しいですね。

つちやはるみ


2010.06.17

迷い蛍

2038107c.jpg

お休みだった昨日の晩、店長が縁側の外をフワフワ漂うホタルを見つけました。我が家はホタルが密生する川辺からは少し離れているのですが毎年数匹が迷い込んできます。小さな小さな明かりですが心がパァと明るくなる灯火、今年も出会えてよかった。


ギャラリーページ更新できました。


 

つちやはるみ


4d8c7447.jpg

スピードを競うためだけに自転車はあるわけではありません。


町を散策するために走る方、旅するために走る方、写真を撮るために走る方、体力づくりのために走る方、気分転換のために走る方、日々の景色の変化を感じるために走る方、そして、変速を楽しむために走る方。


自転車の楽しみ方は無限大。


アイズにはそれはそれはいろんなお客様がいらっしゃいますが、Kさんの自転車の楽しみ方はちょっとユニークです。随分とマニアックなことをしているようだけどある意味肩から力が抜けている。。。決して「サンダル」で峠攻めを推奨しているわけではありませんが、なんとも自由に自転車を楽しんでおられるKさんのブログ、楽しいですよ。

つちやはるみ


2010.06.05

黒ちゃん号

356f7f32.jpg

今日はAさんの3台目のグランボアの納車がありました。毎回毎回「チョーこってり派」のオーダーをいただき、店長は製作を楽しみながらも四苦八苦。このプロムナードも組みつけに1週間ほど掛かっています。レフォールの貴重な亀甲の泥除けも途中で継いで磨き上げているんですよ。


Aさんのネーミングによると、1台目は昨年の始めに納車した象牙色が「ビアンコ号(Bianco)」。2台目の漆の黒色が「ネロ号(Nero)」。で、今回は再び黒のご指定だったので「名前はどうなるのかなぁ」と思っていたら「黒ちゃん」ですって!次は是非、深紅の「ロッソ号(Rosso)」でお願いします。


そうそう、今日クールストップのマハックそっくりシューが入荷しました。ショッピングサイトからご注文いただけます。

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop