アイズの独り言

e7e3f471.jpg

今年はよく降りますねぇ。我が家の周りに積もった雪も年末からずっと積もりっぱなしです。「今晩もまた降るらしいで。」と、先ほどいらしたお客さんが教えてくれました。もう、雪は十分なんですけど。。。ねぇ。


平日をご予約のみにさせていただいたおかげでいろんな仕事が進んでいます。今日はようやくギャラリーページの更新ができました。今年から受注開始しました700Cのエントリーモデル「コンコルド」の試作一号車もアップしましたのでぜひご覧ください。芯トップ620mmという大きなサイズのフレームなので700Cであってもホィールが小さく見えてしまうかもしれませんが。。。


今年からグランボアのエントリーモデルは650Bの「エトワール」と700Cの「コンコルド」に選択肢が増えています。タイヤも36Bの「リエール」ができたことによって42Bだけでなくそちらも選択可能になっていますよ。エトワール用(650B)のフレームは今はまだ在庫有りますのでサイズが合えばご注文いただいてから1-2か月ほどで納車可能です。コンコルド用(700C)のフレームは今年の5月頃出来上がってくる予定です。


完成車のご注文にはご遠方の方でも1度はご来店いただくようお願いしています。サイズや詳細をご提案し、お客様にぴったりの自転車をお作りするためにはお会いするのが一番だからです。また、完成車のご注文にはおおむね1時間は要します。ご来店のご予定がお決まりになりましたらお時間に余裕をもって必ずご予約くださいますようお願い申し上げます。

つちやはるみ


2011.01.21

今度の日曜日

店長はちょっと野暮用で午前中不在です。店長に御用の方は恐れ入りますが23日は15時以降にお願いします。ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

つちやはるみ


昨日からコンピューターの調子が悪く、1月3日以降のメールが見れなくなってしまいました。御手数ですが3日から16日までにメールでご注文いただいた方やご質問いただいた方で返信がまだの方は今一度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。スミマセン。。。特に本日ご送金いただいてます「オダ様」、ホィール組のご依頼だったかと思いますが詳細が分からなくなってしまいました。ご連絡お待ちしています。


ただし、ショッピングサイトからのご注文やファックスでのご注文は支障ございません。

つちやはるみ


61bf7662.jpg

3泊4日で店長1人での出張だったのですが台中と埔里を訪れ、おまけに現地のレンタサイクルで取引先の方とサイクリングまで楽しんできたようです。街中はちょっと走りにくそうですが田舎は良い所がいっぱいあるようですね。飛行機で2時間だし、ちょっと面白いツーリングコースが組めそうだと5万図の地図まで買い込んできましたよ。


肝心の新商品のほうも少しづつ進んでますよ。3月の台北ショーでは何か形になるかな???

つちやはるみ


73e51078.jpg帰りの飛行機のコントロールチェックで不覚にもお土産でもらった紹興酒を没収され、おまけに10個だけ持ち帰ろうとしたグランボアのフォーククラウンが「先が尖っていて危険」とのことでこれまた没収されそうになりました。慌てた店長が取った苦肉の策がこれ。「これでどうだ。危なくないぞ。」とその場でクラウンの髭を手で全部曲げて見せたそうです。ははは。さすがに最後のほうは手のほうが痛くなったそうですが根性で持ち帰ってきましたよ。毎回いろんなことがあります。

つちやはるみ


1 2

blog

最新記事

Archives

Back Pagetop